岡寺~石舞台~橘寺

Category : 近畿地方
さてさて昨日の続きです。

コンビニの駐車場でこもしばさんから待合場所の飛鳥歴史公園甘樫丘地区の駐車場が
すでに満車との情報をいただき急遽石舞台の有料駐車場に変更してもらいました。
ここはかなり広いので大丈夫と思ったのです。
そちらに向かって石舞台の有料駐車場まできてみると…えっっ?満車???
どういうこと~?
仕方がないのでどこか空いている駐車場はないかと探してると岡寺門前駐車場が空いていた~
ほんまよかったわぁ~

実は石舞台ではミステリーロマン飛鳥2012のイベントで『里山あそび広場 2012秋』(参加無料)
というのが10/6~7にやっていたのです。
公園ボランティアの飛鳥里山クラブの方が昔遊びや自然遊びなど懐かしくてほのぼのできる遊びを
してくださるというイベントです。
そりゃぁ大勢来はるわなぁ…
こんなイベントがあるなんて全く知らなかった私…。皆様本当にごめんなさいね~

柴えこファミリーの皆様と我が家はお昼ご飯がまだなので第2駐車場の奥のほうで
食べることになりました。
こもしばさんはお昼は済ませておられたのでソフトクリームを召し上がってます。
いいなぁ~(笑)

そうこうしているとえこちゃんの娘の姫ちゃんファミリーが到着。
そうなんです。姫ちゃんファミリーも参加してくださったの~(^^♪

こももちゃんもなかちゃんと初めましてのご挨拶する姫ちゃん

P1070878.jpg

それを見守る4柴娘ちゃん

P1070879.jpg

わぁい ワンコさんがどんどん増えてきて楽しい~ヽ(・∀・)ノ
小春はというとあんまり関心がないのかそれとも私達が食べているパンが気になるのか
とにかくこっちばかり見てたわ(笑)

そうこうしていると、なんだかパラパラと小雨が降ってきたぁ。
どうやらAkiさんとオットが雨男らしい…
ええ~そんなぁ~
でも雲の動きを見ていると通り雨っぽいから大丈夫かな?

そしてまっちゃんさんファミリーも到着。
まっちゃんさんのワンコさんはトイプードルの母娘のるなちゃんららちゃん。
可愛いドレスを着ての登場です。
はぁぁ~ 本当にぬいぐるみみたいにふわふわ可愛い~
さらにまっちゃんさんのお友達の菜々ちゃんファミリーもご一緒してくださってたの~
菜々ちゃんはマルチーズで13歳なんだって。びっくり(゚O゚)
とってもキュートで元気で全然13歳には見えません!
(るならら菜々ちゃんのあまりの可愛さに見とれていて写真を撮るのを忘れててん…ショック)
これで総勢 人:13 ワンコ:11 に。

それでは車道は危ないので岡寺を越して遊歩道で石舞台に行きましょう~
でもこれがかなりの坂道&階段…
皆さん頑張ってね~\(*⌒0⌒)♪

ふふふっすれ違う人みんなびっくりしてたわぁ(笑)
そりゃぁこんなにもワンコさんが歩いてきたらねぇ(^O^)

みんな頑張って歩いてくれて石舞台に到着。
ここはワンコさんと一緒に入れます。さすが休日やね。すごい人~

人が少なくなるのを待って はいポーズ☆
今回唯一の集合写真です。

P1070884.jpg
※もしお名前が間違っていたらコメント欄にお知らせ下さいませ

…ええ…私のカメラに視線は集まってへんけど…これが精一杯でしたぁ(笑)
きっとどなたかはばっちりみんながカメラ目線の写真を撮ってくださってるハズ。

このあと石舞台の中を見たり、芝生のところで休憩したり。
思い思いにまったりゆっくり過ごしてます。

     P1070900.jpg

     P1070901.jpg

P1070904.jpg
   4柴娘ちゃん+小春

P1070902.jpg
   姫ちゃん

P1070905.jpg
   珊瑚ちゃんと小春

小春はずっと笑顔で楽しそうなんやわ~
こんなにも大勢のワンコ友達と一緒にいるのって初めてのことやし、
やっぱり嬉しいんやね~ワクワクウキウキが顔に出てるわぁ。
本当によかったねぇ。これってものすごい免疫力アップになるわぁ(笑)

ではそろそろ次の場所へ移動しましょうかぁ。
次は橘寺へ。ここもワンコさんと一緒に境内の中は入れます。(お堂の中は×)

遊歩道を歩いているとさすが明日香やねぇ。レンタサイクルが多い!
この日は最初こそパラパラときたけどあとは心地よい風が吹いて本当に気持ちのよい気候だったから
自転車で走ってると爽快だったやろうなぁ。

橘寺ではちょこっとおやつタイム。
おお~みんなお行儀よく並んでるねぇ(笑)
うふふふっ並んでいるみんなを不思議そうに見てるららちゃんが可愛い~
(まっちゃんさん、間違ってたらごめんなさい)

P1070914.jpg

食いしん坊小春… えこちゃんを押しのけてもらおうと…
ごめんね。えこちゃん。

   P1070916.jpg

今回初めてこもしばさんファミリーのこももちゃんとお会いしたんやけど、
なんとなく小春と似ているぅ
こももちゃんは小春の半分のお歳で毛色も小春より濃いんだけど顔の雰囲気が似てるわぁ。
ただね…マズルの長さが全然違う(笑)
小春の倍はあるんじゃないかと思うくらいシュっとした美人さん☆
あははは~ 小春ぅ ねぇねに測られてんで(^O^)

   P1070920.jpg

はぁぁ~楽しい時間はあっという間に過ぎそろそろお開きのお時間やなぁ。
ではもうひと頑張りして岡寺門前駐車場まで戻りましょうか。
でも来た道を戻るのは大変…。
明日香村の中を抜けて岡寺に向かいます。

ちょっと細い道や車がビュンビュン通る道があったけどでも
皆さん無事に(笑)駐車場に到着。
名残惜しいけれどここでお別れです。

皆様お疲れ様でした☆ ありがとうございました。
また機会がありましたらご一緒しましょうね。
本当に楽しくってわくわくする一日でした。
小春のこの笑顔が全てを物語っていますよね☆

P1070894.jpg


そして私たちは柴えこファミリーの皆様と我が家へ。
まだまだ楽しい時間は続くで~(笑)


※明日香村散策のことは Saoekoさん こもしばさん まっちゃんさん のブログも
 どうぞご覧下さいませ~(^O^)
 明日香村のステキな風景や可愛いワンコさんのお写真がたくさんありますよ☆
 私はブレブレ写真ばっかりな上にワンコさんにばかり目がいって
 景色を撮るのをすっかり忘れてました…

Comment

こんにちは。
先日は大変お世話になりました。
おかげさまでとても楽しい1日となりました^^

おやつタイム。
私のカメラとは違う方向からのお写真で、
あら~こんなお顔でおやつ待ってたのねー、って思いました。

姫ちゃんが来た時の様子も、私はカメラを向ける余裕なかったので
小春巻きさんが撮っていてくれて嬉しいです^^

たくさんのお土産まで・・・ありがとうございました。

こももと小春ちゃん、似てますか?
小春ちゃんのほうが優しいお顔をしていますよ^^
それか・・・もう少しこももが大人になったら
小春ちゃんのようになれるかな?
デビルを卒業してくれたら嬉しいな~^^;

明日香村散策の後の様子も楽しみにしていますね!

そうそう、私も以前から読み逃げしちゃってました^^;
これを機に、ちょくちょく出没しますね~。

お♪みんな楽しそうなお顔だわ〜♪
やっぱり明日香はいいなぁ♪

私もこももちゃんと小春ちゃん、似てる〜って思った(^^)
お顔の輪郭がそっくりな気が…
どっちも美人さんよ〜♪

小春ちゃんの笑顔、嬉しいなぁ〜
小春ちゃんが楽しんでくれて、本当によかった♪
免疫力、ムクムクアップだね〜

こもしば 様

こちらこそありがとうございました。
最初にもなかちゃんがスキスキ~って来てくれて嬉しかったです。
もしかしたら今度会ったらぼ~っとしてる小春だから
もなかちゃんも気にしなくなるかもね~(笑)
こももちゃんのキラキラ若さが懐かしくてうらやましいです。
そういえば小春もこんなに躍動感あったよね~なんて
我が家では言ってました(笑)
シニアにはシニアの良さがあるんですけどね(^O^)
また是非ご一緒しましょうね~☆

確かこもしばさんってイケるくちでしたよね~
なのでやっぱこれでしょと選んでみましたぁ(^^♪
気に入ってくださると嬉しいわぁ☆

Saoeko 様

そうなんですよ~。
みんなステキな笑顔ばっかりで見ていると嬉しくなっちゃうね。
でもヒトもみぃんな同じようにニコニコでしたよね~

小春は本当に嬉しそうで楽しそうでそんな様子を見ていると
私たちも久しぶりに心から楽しめました。
色々と不手際があって皆様にご迷惑をおかけしましたが
何とか無事に過ごせてよかったぁ。
私もオットもざっくりとしか考えてなかったもんね…

Saoekoさんの旅行記も楽しみにしていまぁす。
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ