お留守番

Category : 近畿地方
まだまだ続く楽しい時間。

夕方明日香村でのプチオフ会が終わって柴えこファミリーの皆様と一緒に我が家に帰ってきたよ~。
ちょっとしてからSaoekoさんとAkiさんはお風呂に行かれて私とオットはその間に晩御飯の準備。
SaoekoさんとAkiさんが関西に来てまだお好み焼きを食べていないというので
それではぜひとも食べてもらわなアカンやろ~ということでお好み焼きに決定!
お好み焼きはオット担当、私は焼きあがるまでの間につまめるもの担当で。
お料理上手なSaoekoさんやからお口に合うといいんだけど。
ちょっとドキドキ(笑)

お二人がお風呂に行っている間4柴娘ちゃんは我が家でお留守番やってん。
やっぱりちょっと不安やったのか最初は玄関でみんな待機中。

P1070923.jpg

P1070924.jpg

でも次第に当分戻ってこないとわかったのかそれぞれ自由に過ごしてるわぁ(^^♪
おっ紅&真瑠璃&小春の3柴娘が寝ております。可愛い~~~☆ 
起こさないようにそ~っと写真を撮ったよ。

P1070929.jpg

えこ&珊瑚ちゃんの2柴娘はどこかなぁ?
おっ、いたいた。こちらも寝てますなぁ(笑)
みんないっぱい歩いたもんなぁ。

P1070933.jpg

しばらくしたら、紅ちゃんが外の音が気になったのか起きてきたで。
猫かな?

P1070940.jpg

小春も紅ちゃんと一緒に外を眺めてる~。仲良しさんやなぁ。

P1070939.jpg

その頃、真瑠璃ちゃんはねぇねがしてるパソコンのコードが顔にかかってるのも
気にせずにぐっすり眠ってるわぁ。はぁぁ~寝顔が可愛いなぁ。
でもやっぱりコードは嫌やんなぁ。この後そっとのけましたよん。

P1070945.jpg

おやぁ? いつの間にか珊瑚ちゃんもこっちに来ててんね。
ねぇねにヨシヨシされながら寝てるぅ。

P1070948.jpg

ということは残るはえこちゃんやね。どうしてるんかなぁ?と思ったら…。

P1070949.jpg

実はこの時5柴娘用お好み焼きをオットが準備して焼いててん。
そのいい匂いにつられたんかなぁ?
それとも「これは私たちのよ」ってちゃぁんとわかったんかな(笑)
あとで5柴娘で食べよなぁ(^O^)

そうこうしていたらお二人が戻られたので晩御飯に。
いっぱい飲んでしゃべって食べて楽しかったぁ。
我が家のお好み焼きは気に入っていただけたみたい☆
美味しいっていってくださったんやよん。
嬉しいなぁo(^▽^)o
4柴娘ちゃんはそれぞれの場所で寝てるのに、食いしん坊小春はずっと起きて
みんなの足元でちょうだい攻撃。なんぼなんでももう食べ過ぎやで…。
しかしその小春もとうとう眠気には勝てなかったみたい。
でも食卓からは離れがたくまたいつもと違ってお友達と一緒なので居場所が定まらず
気づけばダイニングの隅っこで丸くなって寝てたわ(笑)

SaoekoさんとAkiさんのお話がとっても面白くって時間を忘れてたけれど、
12時も過ぎたので今日はもうこれでおやすみなさい。
また明日~。

そうそう、小春は小さい頃から厳しく教えたので絶対に2階には行かないんです。
というのは家の階段はわりと急なので万が一落ちて骨折したら大変だから。
なので階段も滑り止めとかはつけてなかってんなぁ。
でも今回柴えこファミリーの皆様にお泊りいただく部屋は2階にあるねんなぁ。
それでSaoekoさんに滑り止めがないことをお話してたら
タッタッタッタとみんな次々に上がっていくやん~!
びっくりした~(゚O゚)
そして2階を探索して、広くないのですぐ見終わったら
今度はタッタッタッタと降りてきた~!
4柴娘ちゃんみんな上手に上り下り出来るやん~すごいなぁ。
だから夜眠くなった真瑠璃ちゃんはサッサと2階に上がって寝ててんで(^^♪

10/8はオットとねぇねは用事があったので別行動でしたが、
私は小春と図々しくも柴えこファミリーの皆様とご一緒させていただくことに。
7日に行けなかった飛鳥歴史公園甘樫丘地区や飛鳥寺などを散策します。
まだまだワクワクの時間は続きますぅ~

Comment

まぁ〜こんな感じだったのね〜
実は、留守番中のお話、アップされるの楽しみにしてたんだ〜(笑)
予想通りかも(^m^)

小春ちゃん、居心地のいい場所は全部えこ達に取られてたんでしょ〜?
ごめんよ〜
でも、小春ちゃんが楽しそうにしててくれて嬉しかったよ♪
お好み焼き、とっても美味しかったです!
今度はたこ焼き〜♪

Saoeko 様

お二人が出かけられてしばらくは落ち着かなかったけど
すぐにみんなそれぞれリラックスしてましたよ。
すごいよね~。
小春も一緒に寝てる姿はホント感動モノです!
オットも紅真瑠璃小春で寝てる写真を何回も見てニヤニヤしてるよ~(笑)

たこ焼きv-15 まかせときなはれや~(^O^)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ