10月8日の朝

Category : 近畿地方
10月8日(月祝)
晴天に恵まれて絶好の明日香村散策日和です。
残念ながらオットとねぇねは用事があってご一緒できなかったのですが、
私と小春は厚かましくも柴えこファミリーの皆様とご一緒させていただくことに(笑)
快く承諾してくださったSaoekoさんAkiさんありがとうございました~☆
おかげで夢のような時間がまだまだ続いてくれます。

まず飛鳥歴史公園甘樫丘地区に行って朝のお散歩をすることになったのですが、
小春は薬の副作用で多飲多尿になっていてチッチが我慢できないので
出かける前に大小仕事のお散歩をして朝ごはんもすませているはずでした。
(小春は散歩後にご飯を食べるという習慣になっているので)
せやけど~オットもねぇねも寝坊しちゃって(笑)
しかも4柴娘ちゃんが起こしに来てくれたんやで。
オットはみんなに顔をペロペロされて、ねぇねは珊瑚ちゃんに顔を踏まれて(笑)
賑やかな起床になりました。
小春と珊瑚ちゃんかな?ちょっとガウガウってしたけど、それだけ。
きっとおはよ~って元気よく言ってたんだね。
お布団を片付けてると敷布団の上に美味しそうなお稲荷さんが2個並んでたよ(笑)
そんな可愛い様子にオットは嬉しそうに「もう~片付けるからどいて~」だって。
片付けが終わってオットと小春はちょこっとお散歩へ。

オットと小春が帰ってきてお薬だけ飲ませてから私たちの朝ご飯です。
その間5柴娘は朝日を浴びてまったり気持ちよさそうにしています。

P1030335.jpg
  左:真瑠璃ちゃん 右:えこちゃん

小春はなんだか真瑠璃ちゃんが気になるみたいね。
ちょくちょく寄っていくねんで。

P1030341_20121012145809.jpg

P1030342_20121012145809.jpg

P1030344_20121012134131.jpg

紅ちゃんの言うとおりやで~。小春ってば空気読めないねぇ(笑)



ポカポカ差し込む日差しにちょっと眠くなってきたのかな?
真瑠璃ちゃんは小春のこの丸いベッドが気に入ったみたいね。
そういえば昨日もそこで寝てたもんね~ ピッタリフィットするのかな?
小春は自分のベッドやお気に入りの場所に4柴娘ちゃんがいても全然怒らないの。
それだけ小春は4柴娘ちゃんが大好きってことやね~

P1030354_20121012134131.jpg

紅ちゃん 珊瑚ちゃん えこちゃんもネムネムだね~

P1030355.jpg

やっと小春登場(今までどこにいたかというと朝食を食べている人の足元でちょうだい攻撃をしてたのさぁ)

P1030356.jpg

やっぱり真瑠璃ちゃんのそばにいるなぁ。

P1030357.jpg

 『幸せの柴だまり』  あぁ~この中に入りたいよ~

P1030358.jpg



そしてお待ちかねのAkiさんのおやつタイムです。
おお~、食いしん坊小春が最前列に陣取ってるで!
今日もやる気十分です(笑)

P1030373.jpg

食いしん坊小春はおしまいって言われてもまだ頑張るで~

P1030378.jpg
  「ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい…」

紅ちゃん真瑠璃ちゃんの仲良し姉妹
きっと小春のこと呆れて見てるんやと思う(笑)
それともAkiさんがもうひとつおやつをくれるかどうか見極めてるのかな?

P1030376.jpg

小春の並々ならぬ熱意に優しいAkiさんがもう一つずつおやつをくださったのですが…。

こらぁ~それはえこちゃんのやろ~!!
順番を守らんとアカンで~ヽ(`Д´)ノ

P1030381.jpg

P1030382.jpg

えこちゃんっ 2日続けての重ね重ねの無礼をどうぞ許してやってくださいね~m(._.)m
(7日はえこちゃんを押しちゃってん…)
でもね、えこちゃんは小春がこのように失礼なことしても怒らないの。
紅ちゃんも真瑠璃ちゃんも珊瑚ちゃんもあまり小春のすること気にしないし。
大らかな気持ちで受け入れてくれてるんやろなぁ。
本当にありがと~☆
こんなステキなお友達が出来て小春は幸せだよ~

小春は薬の影響とはいえ食欲のスイッチが壊れたみたいにちょうだいって言うねんなぁ。
いっとき体重がガクンと減ったから、いつもよりも多めにおやつとかご飯をあげてたら
なんと今までで最高の体重8.25kgに(笑) 先生からここでキープすることとのお達しが…。
なのでしっかりと運動をしてこれ以上増えないようにしないとね(笑)
みんなといっぱい一緒に歩こうね。
さぁ、また駐車場がいっぱいになったら大変なのでお出かけしましょ~。

ⅹⅹⅹⅹⅹ ⅹⅹⅹⅹⅹ ⅹⅹⅹⅹⅹ ⅹⅹⅹⅹⅹ ⅹⅹⅹⅹⅹ

実は私が写真を撮ったのはここまで。
ねぇねがいつも使っているカメラを持っていったので(元々ねぇねのです)
このあとのお出かけの写真はないんです。
だからこの続きは Saoekoさんのブログ で記事になるのを楽しみに待ってようと思っていたのです。
ところがなんと! Saoekoさんが撮られた写真を送ってくださったの!
ブログで使ってねって言ってくださって。
嬉しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
ではでは遠慮なく可愛い5柴娘のお写真を使わせていただきまぁす☆
小春の写真もたくさん撮ってくださっているねんで~

ということで、10/8のお出かけの様子は次回(^^♪

Comment

柴だまりは、最高だよね〜♪
どうぞ、ど真ん中で寝てくださいな(^_-)☆

Saoeko 様

ホンマにあの真ん中に寝っころがりたいと何度思ったか(笑)
しかしせっかくまったりしてるから邪魔しちゃいけないもんね~
小春なんてすっとどっか行きそうやもん。
我が家でこんな幸せな光景が見られるなんて思ってもみなかったわぁ。
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ