10月8日の明日香村散策

Category : 近畿地方
いよいよ2日間にわたる明日香村散策の様子は今日で最終回。
そういえば今日(10/14)ってあれからもう1週間経つんやね。
なんかこの1週間ってあっという間やったわ。
楽しかった余韻にどっぷりと浸って、思い出してはニヤニヤ。
そして4柴娘ちゃんやこもももなかちゃん、るならら菜々ちゃん、姫ちゃんと過ごすことで
小春ってこういうところがあるんや~とか、へぇぇ~小春って意外とこうなんやぁなんていう
新たな面を発見できてますます小春に対して愛おしさがこみ上げてきたわぁ。
ほんまそれぞれ個性豊かでどの子もキラキラ輝いてたもんね。
色んな性格のワンコさんと一緒の時間を過ごすって大切やねんなぁってよくわかったわぁ。

この回の写真はすべてSaoekoさんが撮ってくださったものです。
なので私が撮るのとは違う表情の小春がいっぱいです。お楽しみに。


国営飛鳥歴史公園甘樫丘地区の駐車場まで小春は柴えこカーに一緒に乗せてもらったんよ~。
その時の様子ですが、なんかまだぼ~っとしてるわぁ(笑)
小春は私とだけで車に乗るときはいつもワンコさん用シートベルトベストを着用しています。
この時は私の車に乗るつもりがそのまま柴えこカーへ。

10月8日 (1)

着いたらなんともういっぱいだったのですが、ちょうどタイミングよく2台空いたのでとめられたの。
ラッキー♪
 
んが!肝心の5柴娘の朝ご飯忘れてきた! どうしよ~
Saoekoさん手作りのご飯を冷蔵庫に入れていたんだけど、朝バタバタしててすっかり忘れてた…
慌ててオットに電話してみるとまだ出かけていなかったので持ってきてもらえることになってん。
はぁぁよかったぁ。
しばらく駐車場付近で待ってるとブ~ンと登場。ありがと~☆

実はねぇ…小春ってばちょこっと朝に散歩したでしょ。
で、薬しかもらってなくってご飯食べてないのにまた散歩させられるんじゃないかと
警戒しててちぃっとも動かないの~
「ご飯食べるまで絶対に動かへんねん!」という強い意思を感じたわ(笑)
それでご飯が到着して「もう少しあっちに行ってからご飯にしような」と
言ったらやっと歩きだしたの。ほんまわかりやすいなぁ。

Saoekoさんがご飯を用意してくださって、さぁいただきましょう。
小春は何故かベンチの上で。そしてみんなよりも多めのご飯です。

     10月8日 (2)
       もしかしたら紅ちゃんと真瑠璃ちゃんが逆かも…

10月8日 (3)

自分の分をさっさと食べたのにまだないかなぁってSaoekoさんにしつこくきいてるし(笑)
どんだけ食欲旺盛やの~。
入れていた袋にちょこっとついたご飯までキレイに平らげたわぁ…

さぁ、お腹もいっぱいになったし、元気を出して散策開始~
初めての4柴引きで緊張して顔が引きつってる私(笑)
小春はここに来るとフレキシリードなので今日もその調子でタッタカタ~と行こうしてるぅ。
でも今日は普通のリードやで~。
みんなと歩調を合わせられるかな?

10月8日 (4)

川原展望台で休憩して写真を撮っていたら、写真部の先生と生徒とおぼしき人達が
可愛く並んでいる4柴娘ちゃんのあまりの見事なモデルっぷりにノックアウト(^O^)
この人たちのモデルも立派に勤めていましたよ。
後で小春も入れてもらって5柴娘で撮ってもらったよ。
どんな写真になったのかなぁ?

5柴がぎりぎり乗るくらいの石だったからぴったりひっついて乗ってるんだけど、
小春が4柴娘ちゃんとこんなにもギュ~とできるなんてホンマ感動☆

10月8日 (5)

さぁ、まだまだ先はありますので行きますよ~。
勝手知ったる小春は一度オヤツ休憩した場所では必ずとまります。
↓ここもいつものおやつ休憩の場所やねんで。
あと少しで甘樫丘展望台やねんけどね~

10月8日 (6)

ものすごいワクワク期待いっぱいの顔やなぁ(^^♪

10月8日 (7)

さぁ小春の番やで~

10月8日 (8)

10月8日 (9)

ちょっとでもそばに寄っておやつをもらおうと真瑠璃ちゃんのことぐいって押してる…
真瑠璃ちゃんごめんね~m(_ _)m
でもホンマぴったんこくっついてるやん。なんか嬉しいなぁ。

一番見晴らしの良い甘樫丘展望台に到着。
畝傍山をバックに はいポーズ。
今度は紅ちゃんのお隣だよ~
小春はずっとニコニコやね。

10月8日 (10)

それではぐるっとまわってみますかぁ。
ひゃ~夢の5柴引きです!
みんないい子でついてきてくれるのでとっても楽チンです。
小春もなんとかみんなと合わせて歩けているよ~

    10月8日 (11)

かなり歩いたので木陰で休憩~
風が通って本当に心地よくって。
しばらくしたらみんな台の上でウトウトし始めたよ。
小春はここでもニッコニコだったけど最後にはウトウト…。
本当にみんなといると安心してるんやね。

10月8日 (12)


この時点で12時頃だったので、近くのコンビニでお昼を買って次の場所に行くことになりました。
ただ私はあまり運転が得意ではないので柴えこカーに同乗させていただけないかとお願いをしたら
いいよ~って言ってもらえたの。
柴えこカーは後ろの座席を倒して4柴娘ちゃんのスペースにされていたので
急遽座席に戻してくださったの。本当にお手数をおかけしてごめんなさい。
でも乗せていただけてよかったぁ~。あの細い道は行く勇気無かったかもです。

次は天武・持統天皇陵に行くために近くの駐車場に停めに行こうと思ったのですが
私が駐車場の位置をイマイチ把握してなくって通り過ぎちゃった…
どこかでUターンしようと思ったんだけど諸事情があってどんどん細い道に。
でも高松塚古墳の標識があったのでそのままそちらに行くことに。
どんどん上がって道が細くなっていくんだけどしばらくしたら偶然100円駐車場があったの!
さすが柴えこファミリー!
行き当たりばったりでもハズレることがほとんどないということがここでも証明されました!

駐車場に停めてちょっと歩くといい感じの東屋が。
ワンコさんはダメみたいだったので一番端っこで待っててもらって、私たちはお昼ご飯です。
ここでも風が通って気持ちいいし静かだしほっとするわぁ。
ゆっくりのんびり食べられました。

せっかく高松塚古墳に来たのでSaoekoさんAkiさんは高松塚壁画館を見てこられました。
その間私は外で5柴娘と待ってたの。
通る人みんないい子で待っているこの子達を見て可愛いねぇ~おりこうだね~って
褒めてくださいましたよ。
ちょっと鼻高々だったわぁ(笑)

それではお二人も戻ってこられたし、車まで行きますか。
わぁい またまた5柴引きだよ~
だいぶ慣れてきたからお見せできませんが私もニッコニコだよ~
5柴でも全く引っ張らないから歩きやすいねんで。
夢が叶って私の心の中の幸せタンクはもう満タンだよ~

10月8日 (13)


移動中の車内にて。
あちゃ~小春ってばえこちゃんと真瑠璃ちゃんの上にどかっと座ってる~
えこちゃん真瑠璃ちゃん重かったでしょ、 ホンマごめんね。

     10月8日 (14)
   
天武・持統天皇陵をぐるっと回ってお次は亀石です。
亀石って売店のすぐ隣にあるって気づいてなくって、以前来た時はきっと見逃していたと思う。
全く記憶に残ってないんやもん。でも今回はばっちりです。

10月8日 (15)

sao43.jpg

やっぱりここも観光客の方がいっぱいです。
モデルをしている4柴娘ちゃんを見て若い女性の方が「可愛いので撮ってもいいですか?」と
おっしゃったのでSaoekoさんは「どうぞ~」って。
そうしたらそこにいた人ほとんどの人が一斉にカシャカシャ。
甘樫丘でもそうだったけどここでも撮影会が開かれましたよ(笑)
4柴娘ちゃんは大勢の人に囲まれてのモデルは慣れっこで堂々としていますが、
小春は初めての体験です。ちゃんと可愛く笑顔で撮ってもらえたんかなぁ(´▽`)
4柴娘ちゃんにモデルの極意を教えてもらわんとあかんね~

次はいよいよお待ちかねのソフトクリームを食べに行くんやよ(^^♪
あすかルビーのソフトクリームがあすか夢販売所で売っているのでそちらに向かいます。
実はえこちゃんの最愛の旦那様の勇太くんのパパさんが4柴娘ちゃんに
ソフトクリームを買ってあげてねとお代をSaoekoさんに託しておられたの。
小春(私)もちゃっかりご馳走になっちゃいました。

10月8日 (17)

10月8日 (18)

10月8日 (19)

小春ってホンマ美味しそうに食べるねぇ~(´▽`)
勇太くんのパパさん 小春も私も本当に美味しくいただきました。
どうもありがとうございました。


そして次は飛鳥寺へ。
私は飛鳥寺の近くは何度も通っていますが、お寺の中に入るのは初めて。
(幼少の頃に遠足できたかもしれませんが記憶にありません…)
本堂でお話がきけるのでAkiさんがお留守番するからと言ってくださったので
Saoekoさんと私がさきに中へ入りました。
後でAkiさんと交代します。

飛鳥寺は蘇我馬子が発願して創建された日本最古のお寺なんだそうです。
そして本尊飛鳥大仏は年代のわかる現存の仏像では日本最古のものなんだって。 ほぉぉ。

10月8日 (22)
 ※この大仏様は写真撮影可です


お庭には夫婦円満家族円満などをお祈りする像があり小春と一緒にお参りしました。
これで我が家も安泰?

10月8日 (21)

Akiさんも戻ってこられたので蘇我入鹿の首塚まで歩きます。

10月8日 (23)

10月8日(26)

あははは。
なんだかみんなお疲れだね~。この日も一日よく歩いたもんね。
これから柴えこファミリーの皆様は滋賀に向けて出発されるので
本当にお別れするのは寂しくってお名残惜しいのですが
私の車がある甘樫丘まで送っていただいてそこでバイバイです。
何から何までお世話になりっぱなしでごめんなさい&ありがとうございました。
あっという間に一日が過ぎて、こんなにウキウキドキドキしたのは本当に久しぶりでした。
この2日間小春の嬉しそうな笑顔がいっぱい見られたのも
柴えこファミリーの皆様 こもしばファミリーの皆様 まっちゃんさんファミリーの皆様
菜々ちゃんファミリーの皆様 姫ちゃんファミリーの皆様 のおかげです。
本当に本当にありがとうございました。
また是非ご一緒させてくださいね。

Saoekoさん、今度は我が家の富士山リベンジかしら(笑)

Comment

わぁ〜い♪写真いっぱい使ってくれてる〜♪
これで完結だね〜
もうちょっと読んでいたかった気も…
本当に楽しかったもんね。
あぁ〜また行きたいなぁ〜
今度はいつ行けるかなぁ〜

そうそう♪
富士山リベンジ、待ってるよ〜
我が家で雑魚寝もね(笑)
パパさん、お酒いっぱい用意して待ってますよ♪

すご~いですv-237
完璧5柴ちゃんじゃないですかぁ(笑)

小春ちゃんがうれしそうで元気になった2日間でしたね
柴えこファミリーととっても濃い時間を共有されてよかったですねヾ(*´エ`*)ノ

Saoeko 様

お写真本当にありがとうございました。
もっともっといっぱい載せたかったんだけど、
詳しいお話や写真はきっとSaoekoさんが記事にされるから
私は小春を中心に書いてみました。
Saoekoさんの旅行記楽しみに待ってまぁす。

まっちゃん 様

そうでしょ~(笑)
私が夢の5柴引きが出来てもう舞い上がっちゃいました。
小春も私も幸せな時間が過ごせました。

楽しそう〜
いいな5匹引き。
ごまも仲間に入れて欲しいけど。。。
ガウガウ言って駄目だわ。

ごまを連れてお里帰りしていたらと思うと。。
羨ましいです。

ごまねぇ 様

もしかしたらごまちゃん、ポ~っとしてる小春やったら大丈夫かも(笑)
きっとまた柴えこファミリーの皆様、奈良に遊びに来てくださると思うから
ご一緒できるといいですね~
モフモフキュートなごまちゃんにぜひお会いしたいわぁ☆
もしかしたら私たちがそちらに遊びに行くかも。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ