足のこと 10  

Category : 肥満細胞腫
昨日一昨日と雨模様だったので乾かない洗濯物が山のように…。
でも今日はスカ~っと晴れて風も吹いているから気持ちよく全部乾いてくれそうだわん。

今朝でステロイドがなくなったので病院へ。
車に乗っていても風が通り抜けて気持ちいいなぁ~。
実は病院へ行く前に掃除機をかけていたんだけど、その間に小春の靴下が脱げていたみたいで
ちょっとガジガジして赤くなってる…トホホ

先生は触診して「しこりは大きくも小さくもなっていないなぁ。この赤くなってるところは
薄皮がはってるけどこれからまた大きくなるのかそれとも治るのか様子見やな。
抗生剤は今飲んでいるので一旦終了。」とのこと。
このまままた腫れずに治ってくれますように☆
消毒などの処置はなにもしないで終了。

そして引き続き、プレドニゾロン 5mg 1日1回3錠 10日分
次回の診察時に血液検査をします。

今日の体重は8.0kg。
まぁこの調子でここら辺をいったりきたりでいいかなぁと思います。
先生はほぼ毎回診察が終わったらおやつをくださいます。
今日ももらったので帰ろうとしたら小春は例の「ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい…」と
先生の足元でキラキラビーム。
先生はその小春の目力に負けて「そんなに可愛く見つめられたらあげんとしゃぁないなぁ」って。
ちゃっかり追加でいただきました(笑)


そうそう靴下ですが、サージカルテープで止めるのをやめました。
オーガニックコットンのほうは足首のゴムでなんとかとまってるし、
前から履いていた靴下はくるりんと折り返して足首にゴムがくるようにしたら
脱げないということを発見(^^♪自分で引っ張ってとることもないし。
でも猛ダッシュしたり、起き上がるときに踏んだりしたらスポっと脱げちゃうんだけどね。

  P1030488.jpg

 P1030497.jpg

それでは病院でもお買い物のところでもばっちり協力してくれた小春におやつを進呈~。

P1030494.jpg


お疲れ様でした(´▽`)

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ