冬支度

Category : いろいろなもの
今日は 11/1 ワンワンワンの犬の日☆

せっかくの犬の日なのにどんより曇り空の一日でした。
風も冷たくって一気に冬が近くなったみたい。
とうとう今シーズン初のこたつです(^O^)

そしてずっと欲しかった小春用ダウンベストを購入。
今日届きました!
近所のショップでは気に入ったものがなかったのでネットで探したんです。
そして私好みのシンプルなんだけど可愛さも兼ね備えているものを発見ヾ(*´∀`*)ノ

『blue-bleu-bleue』

リバーシブルダウンベスト
品質: NYLON 100% (ダウン80% フェザー20%)
カラー: チェリーレッド×レッドチェック


P1030586.jpgP1030589.jpg

そう、リバーシブルなんですぅ~(^^♪ どっちかというとチェックのほうが気に入ってん。
4色あってビターチョコ×ブルーチェックと悩んでんけど、やっぱりレッドチェックが決め手に。
そしてリバーシブルダウンベスト'11 のイタリアンレッド×レッドチェックとも悩んでんけど、
ねぇねと協議の結果イタリアンレッドよりもチェリーレッドのほうが好みなのでこちらに。

実は本当に欲しかったのは水玉リバーシブルダウンベストのドーンピンク×アンティークローズ
渋い色合いと水玉がとても可愛いくって欲しい~、でも売り切れ~(´;ω;`)
ホント残念…

小春はちょっとやせ型の体型なんやけど、背丈だけは38~40cmくらい。
だから胸回りで合わせるとワンサイズ小さくなってしまい、そうすると着丈が短い…(;_;)
以前レインコートを胸回りに合わせて購入したらチンチクリンでとっても変やったという
苦い経験をしているので、とりあえず着丈(背丈)重視で選んでます。
すると当然ブカブカ…。これも大きめやけどまぁもっと寒くなったらセーターの重ね着も
できるからヨシとしよっと(笑)

P1030593.jpg
  「おしりまで隠れるからあったかいねん」

これからどんどん寒なるしあったかくしてお散歩行こな(´∀`*)

Comment

はじめまして!
めぐrinと申します。

オシャレなダウンベストですね!
急に寒くなってきたので、これがあれば心強いですね(^_-)-☆
実は、我が家の豆柴も小春という名前なんです。
勝手に親しみを感じてしまい、コメントさせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
また小春ちゃんに会いに来ますね!

めぐrin 様

めぐrinさん はじめまして(^^♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

うちの小春は8歳のシニアと呼ばれる年齢になっていますし
健康のことも考えて冬場はコートやセーターを着せています。
でもね、うちの小春は足が短いの~
だから袖があるものはちょっと苦手なのでベストにしました(^O^)

私も『小春』というお名前のワンコさんブログが気になってしまいます(笑)
めぐrinさんのブログにもお邪魔させていただきまぁす☆
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

  
かわいいダウンベストですね♪チェリーレッド良い色ですね
小春ちゃん良くお似合い!朝夕と寒くなってきましたよね三田も寒いです

寒さに負けずダウンベスト着て元気にお散歩してくださいね☆
菜々も寒がりなので今日からハウスにホットカーペットいれました。

菜々ママ 様

菜々ママさん ダウンベスト褒めていただいて嬉しいわぁ(^^♪
以前は私自身赤系色が苦手だったのですが
だんだんと年齢を重ねるとローズ系とかが可愛く思えてきたのです。
で、小春にもついつい選んじゃって(笑)
夜のお散歩で大活躍してますよ~
ダウンベストを購入したお店のお洋服は可愛いものがたくさんあったんですが
小型犬ちゃん用のものが多く、小春には無理なので諦めました(笑)
菜々ちゃんも体調を崩されないようにぬくぬくでお過ごしくださいね☆
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ