嬉しい出来事

Category : その他
お昼頃は晴れていたのに今はどよ~んと曇ってます。
やっぱり雨降るのかな~

まだお天気がよいうちに小春と一緒にホームセンターへ行ってきました。
最近『寄せ植え』にはまっていて(笑)
今まで植木鉢いっぱいにお花を植える寄せ植えがとても苦手だったんです。
思い切って寄せ植えできないというか…
たくさんのお花を植えたらダメなような気がして控えめにしたら
結局お花とお花の間がスカスカしたしょぼぼ~んな感じになっちゃうんです。
でも今年は思い切って目いっぱいぎゅぅぎゅぅに詰め込んでみました(笑)
ちゃんと育ってくれるといいなぁ。

カメラを持って行かなかったのでホームセンターでのお写真はないんやけど、
小春の様子が可愛くっておかしくって。
今日行ったお店のワンコ用カートって結構大きいんです。
でも今日購入したのは 赤玉土2袋 腐葉土1袋 バーミキュライト1袋 
これだけでも結構かさ高いのに、陶器のプランター47cmを2個 花苗18ポットまで。
これ全部のっけてさらに小春まで乗ってるの~
土とプランターに場所を占領されてカートの隅っこにちょこんとおとなしく座ってるもんだから
買い物客の方にもお店の方にも「可愛いねぇ。いい子ねぇ。おとなしいねぇ。」と
たくさん褒めていただきました。
小春にすれば身動き取れなかっただけだと思うんだけどね(笑)

今日のタイトルを『嬉しい出来事』にしたのは…
それは、最近小春の足に少し変化があったんです。
というのは、『柴えこファミリー 愛情いっぱい物語』のSaoekoさんが奈良旅行にこられた際、
Saoekoさんのお友達で『美容室ろ和~る』をされている卯美さんが小春の病気を心配してくださって
『美容室ろ和~る』で使っておられるビーワンアイテムの中から今の小春に効果があると思われるものを
いくつか選んでその試供品をSaoekoさんに預けてくださったんです。
お心のこもったあたたかいお手紙と商品についての説明が載っている雑誌と体験談も一緒に
入れてくださっていました。
こうして小春のことを心配してくださる方がいらっしゃるということがとても心強いし
その優しいお心遣いに胸がいっぱいになりました。

実際に試してみて小春に合ってるなぁと思ったのは「ACQUARIO アクアーリオ」です。
浸透力のある天然水で細胞の中にまで染み渡って細胞を蘇生・再生してくれるそうなんです。
患部に塗布してマッサージしてあげてくださいねとメッセージをいただいたので
早速試そうと思ったのですが、なにせ小春は大の水嫌い… 濡れるのが大嫌い…
どうしようかと考えて、お散歩の後の足拭きを今まではウェットティッシュを使用していたのですが、
それをやめて、アクアーリオを浸したガーゼで足拭きすることに変えてみたんです。
これならいつもの流れの中でのことだからストレスなくすんなりと出来ました。
そして拭いたあと「治れ~」って念をこめてマッサージもしました(笑)
アクアーリオはお水なので乾いてしまえば気にする素振りもありませんでした。

   P1030618.jpg
         「卯美さん ほんとにありがとございました☆」

そしていただいた試供品がすっかりなくなった頃にはなんと!(゚O゚)
カサカサだった肉球がプニプニしっとりとした肉球になったんです。
左前足と左後ろ足の真っ赤になっていた水かきも元のピンク色になったし~ヽ(*´з`*)ノ
(小春がガジガジしなかったらなんだけど(笑))
一番ひどかった右前足はちょっと手ごわいので左足よりはまだ赤みが残りますが、
それでも靴と靴下をずっと履いていたせいでモラモラになった肉球が随分しっとりとしました。
(↓ちょっと変化は分かりづらいですが…(^^;))

   P1060766.jpg
     以前はこんなにもカサカサしてました(8月末頃)

   P1030623_20121105193256.jpg
     2012年11月5日 しっとりしてきた肉球  

今まで痛々しい足ばかり見てきたし、肥満細胞腫という目に見えないものへの不安に
心が沈みがちだったんだけど、でもこうして目に見えて変化してくれたことは
本当に嬉しかったし気持ちが軽くなりました。
このままアクアーリオを続けてみたいなぁと思っています。
続けることでいい結果が得られるかもしれないもんね~(*´∀`*)
さらに『治れ~』の念をこめてマッサージもね(^O^)

Saoekoさんとブログを通じてお友達になって、そしてそのSaoekoさんのお友達の卯美さんが
こうして小春のことをおもってくださる。
優しくってあったかいご縁がどんどん繋がって支えてくださっている。
うまく言えないんだけれど…
小春自身が辛いとか苦しいとか痛いとか言わないだけに本当に心が痛くなるのですが、
でも情報を知らせてくださったり、お心をお寄せくださったり、このブログを読んでくださったり
してくださる方々皆さんに支えて励ましていただいているから前を向いて希望を持って
進んでいけるんだなぁってしみじみ思います。
皆さま本当に本当にありがとうございます。
これからも見守ってくださいね☆

Comment

小春ちゃんの足良くなってきて良かったですね☆            いろんな御縁で気持ちが繋がって皆な小春ちゃんの足の事思っています。                                                                               私は良くな~れと気持ちを送ることしかできないけれど・・・       良くなってきた報告は本当にうれしいぁ♪                                                          これからも根気よく頑張って下さいね☆応援しています。 

よかったねぇ〜♪
世の中には、『良いもの』がいっぱいあると思うの。
でも、それに出逢えるかどうかは、運だって思う。
小春ちゃんや小春巻きさんには、運があったんだね(^^)

あとは『良いもの』を信じる気持ち。
病は気から。
その事を小春ちゃんが理解する事はできないかもだけど、
小春巻きさんの気持ちは、小春ちゃんに伝わるはず♪

今は、良いと思ったものを信じて使おう。
きっと信じる気持ちと「治れ〜」の呪文は、効き目大だよね♪

菜々ママ 様

菜々ママさんの「良くな~れ」っていうお気持ち、しっかり届いています☆
小春もきっとあったかいお気持ちわかっていると思うなぁ。
私も菜々ママさんの応援にバッチリこたえられるように頑張ります(*´∀`*)
本当にありがとうございます☆

Saoeko 様

Saoekoさんが繋いでくださったご縁で『良いもの』に巡り合えたんだと思うわぁ。
良いものに出合う運以上にステキな人に出会う運があったんだと思いますわん。

はい。ホント「病は気から」ですね~
ねぇねにも小春をナデナデするときは必ず『良くなれ』って念じながらしてねって
頼んでます(^O^)
信じる力と愛する気持ちをてんこ盛りにして毎日小春に送り続けまぁす(^^♪
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ