ギュウギュウ

Category : お花のこと
今日はいいお天気~
なんとなくお庭仕事の目処がたってきたぁ~(笑)
あとひと踏ん張りやんっ

今年初めての挑戦『ぎゅうぎゅう寄せ植え(笑)』を写真に撮っておこっと。
と、カメラを手に庭に出ようとしたら…

P1030748.jpg

ちょっと写真撮ってくるだけやねん。
待っててなぁ(*´▽`*)

         P1030749.jpg
ヒューケラ:シナバーシルバー 黒竜:オフィオポゴン コプロスマ:クパーシャイン クローバー:ティントネーロ ビオラ

             P1030751.jpg
     宿根イベリス サザンクロス:ホワイトスター 朝霧草 クローバー:ティントネーロ  シロタエギク

         P1030754.jpg
     ヒューケラ:オブシディアン クローバー:ティントナイト・ルージュ シロタエギク 朝霧草 ビオラ


まだ植えて2週間経ってないのでなんとなくスカスカしてますが、
これが育ってくれるともっとボリュームでてくれる…ハズ(笑)
3番目の寄せ植えのビオラの花色がもっと赤紫っぽいのだと思ったんだけど、
植え間違えたみたい(^^;)
まぁよしとしよう~
寄せ植えさん達~ギュウギュウにもめげず頑張って育っておくれよ~~~

でも、こうして見ると寄せ植えってやっぱり難しいわぁ(><)
高さとか葉色と花色の馴染み具合とか…。
楽しいけれど頭の中がグルグル悩むぅ~ぼちぼちと試しながらだなぁ。

さぁ、写真も撮ったし家に入ろっと。
おっ小春さん、何ですか?

P1030759_20121119133232.jpg

ホンマありがとね~
では、待っててくれたご褒美におやつをば☆

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ