あせる小春

Category : まいにちのできごと
今日は寒い~~~{{ (>_<) }}
日差しは時々あるものの風が冷たいよ~
小春のお散歩もなるべく太陽の出て空気が温まった時間にしようと思って
今日も朝ごはんを食べてからのお散歩です。
でもこれがなかなかええ感じやねんなぁ。
毎年この時期どんぐりを拾い食いしてそれを阻止するのに大変やってんけど、
さすがにお腹がいっぱいだと小春も心に余裕ができるのか
『ダメ!』『ペッしなさい!』っていうと素直にきくねんなぁ。
今までは意地になったり無理に吐き出さそうとしても丸呑みされたり。
これは思わぬ効果やわぁ。
夏場はこの方法は無理やけど、寒くなるこれからの時期はええわね~(笑)

「なぁなぁ、小春の秘密(どんぐりの拾い食いの件)を皆さんに言っ…」

P1030816_20121127154414.jpg
  「わぁぁぁ~ アカンでっ!」

えっ、いや、もう言うてしもたわ…

Comment

あは~。
小春ちゃんのドアップ可愛いなー。
残念ながらしっかり聞いちゃったわよ(笑)
どんぐり好きなのね~。
レイはどうだろう、、、松ぼっくりは大好きでお散歩中見つけると
咥えて自分で転がして追いかけて、、、を繰り返して1人遊びするんですよ。
でも、どんぐりは、、、お散歩コースにないので未体験なんですよね。
今度反応見てみたいわ!

珊瑚も、どんぐりをずっと口の中に隠して散歩するのよ~
車に戻ってからペッてして破壊して遊ぶの(笑)
あなたはリス?トトロ?って言われてるわ(^w^)
でも以前はしなかったのよ~
もしかして…奈良で小春ちゃんに教わったんじゃ…?

レイママ 様

レイちゃんは松ぼっくりが好きなんですね~
ひとりで上手に遊べるなんて可愛い☆
小春はひたすらどんぐり命です…
レイちゃんとどんぐりの初対面のご様子。
いつか見せていただけると嬉しいなぁ。
あっ、でも決してパックンしないでくださいね~(笑)

Saoeko 様

ドキっ!Σ(゚д゚lll)
ひょっとしてそうかも(笑)
でも珊瑚ちゃんえらいね。ちゃんとペってするんだもん。
小春は硬い殻をかんで中の種(?)を食べようとします…
お腹壊すんじゃないかと心配でどんぐりの季節は神経質になったけれど
『先にご飯』作戦で今年は乗り切れるかも?(笑)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ