冬支度

Category : まいにちのできごと
12月も後半になるとお花たちも冬の装いになっています。
(注:わが家ではありません(笑))

  P1030248.jpg  P1030249.jpg
   葉ボタンを見るとお正月が近いなぁって思います。


そんな中、サクラは少しずつ春にむけて準備を始めていました。
かたいかたいつぼみに生命の強さを感じます。
       P1030250.jpg



今日もわが家の小春さんは寒さもなんのその、元気にお散歩です。

       P1030251.jpg


しかし… 一人で小春をつれていると正面からの写真がなかなか撮れませんっ
カメラ嫌いの小春ですから余計にこっちを向いてくれないしね…
そんな悪条件(?)のなか頑張って撮ってみましたぁ

       P1030254.jpg


       P1030255.jpg
       わはははっ やっぱり迷惑そうな顔してるぅ

今度はオットと一緒にお散歩した時に挑戦しよっと


クリスマスイブまで後3日になってやっとわが家のクリスマスコーナーを飾りました
なんだかごちゃごちゃしちゃいましたが…
まぁ、飾るのはここだけですのでクリスマスてんこ盛りってことで(笑)

       P1030268.jpg


このリースは『柴えこファミリー 愛情いっぱい物語』のSaoekoさんのお手製なんですよ~

       P1030265.jpg
       素敵でしょ~  わたしのお気入りなんです


今年はクリスマスケーキは作るのかなぁ?
あっ、わが家のお菓子担当はオット&娘なんです。
オットの作るシフォンケーキ(いろんな味で作ります)&リンゴの焼きケーキと
娘の作るパウンドケーキ(いろんな味で作ります)&ブラウニー&ガトーショコラは
ほんとに美味しくってみなさんに大好評!
きっとどっちかが作ってくれるはず! 期待してよ~っと
ちなみに小春のケーキ&おやつは私の担当で~す。
小春にもなんか作ってあげようね

Comment

嬉しい〜♪
まだキレイに飾ってくださってるのね〜(≧∇≦)
今度は普段用のを作らなくっちゃ♪

そうなのよね〜
リードを持ってると、正面の顔ってなかなか撮れないのよね〜
どうやって撮ろうか考えるのも楽しいのよ〜(笑)

プレゼント企画に母娘参加ありがとう♪
ふふふ
どっちに当たる?どっちも当たるかなぁ〜?

Saoeko 様

もっちろん これからもずぅぅっと飾りますよ~
だってお気に入りなんだも~ん。
Saoekoさんがサンタさんをはずせば普段でも飾れるよって
教えてくださったけど、サンタさん可愛くってはずせない~
もし変なふうにとれてリースもサンタさんも壊れちゃったらいけないし。
このまんま大切にしまぁす☆

待ちに待った柴えこファミリープレゼント企画!
母娘バトル勃発です!
負けないわよっ
でも1家族でカレンダー2こも当たっちゃっても
いいのかなぁ?
ってしっかり当たるつもりだしぃ(笑)
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ