足のこと 16 

Category : 肥満細胞腫
今日は朝のうちは雨が降っていたのですが、お昼前になると青空で太陽も出てくれました。
しかし~ 風が強い!ものすごく強い!!
朝のお散歩で小春の耳が後ろ向きになってたよ(笑)

今日は抗生剤がなくなったので病院へ。
この間の血液検査の結果もきいてきました。

AL-Pはまだ正常値の範囲を超えていますが前回よりはかなり下がりました。
肝細胞が破壊されてるとGOT・GPTの数値が上がるのですが
今のところ正常値内なので大丈夫。

腎臓にステロイドの影響が出たらBUN・クレアチニンの数値が上がるのですが
今回BUNが前回より上がったけど正常値を0.6上回った程度なのでまぁヨシとしようとのこと。

白血球数は抗生剤を飲んだので正常値内まで下がりました。
後は変わらず。

ということで、今のままで様子見です。
抗生剤は一旦終了。
次回受診時まで抗生剤を飲まずにいて右前足の状態がどうなるかみます。

ねぇ、小春~
ちょっと前足見せて~

P1030849.jpg

そんなん言わんとせっかく先生が「まっええ感じ」って言ってくれてんからぁ。

P1030856.jpg

見せてくれんの?
ありがと~ヾ(*´∀`*)ノ

   P1030857.jpg

↑こっちから見たらほとんど左足と変わらへんくらいになったね~
よかったねぇ~
でもひとつ気になることがあったので先生に質問してん。
「ここ(丸で囲んだところ)がちっとも毛が生えてこないけれど、
 もしかしてこのままもう生えないんですか?」
すると先生は
「水かき部分にしこり(肥満細胞腫)ができて腫れた部分が肉球側に押されて
本来地面と接しない部分なのに接してるからどうしても擦れて毛がなくなってる。
腫れが完全に引いたら大丈夫。それにうっすら生えそうな気配があるで。」とのこと。

   P1030855.jpg
      ※以前より赤みが引いてピンク色に近くなったでしょ~
        私の記録のために以前の写真を追記のところに載せてます。
        腫れてる部分の写真ですので苦手な方はスルーしてください。

あぁ~よかったぁ(^▽^)
このまま毛が生えなかったら一生靴下&靴生活やなぁって思っててん。
今のままでは地面に皮膚が直接あたるからすぐに擦れて真っ赤になるし傷になるねん(><)
それを予防するには靴を履くしかない。
靴を直接足に履くと今度はどうしても靴で擦れてしまって赤くなるから靴下がいる。
で、結局靴下&靴のセットが必要なんです(笑)
以前買った『わんちゃんの快適な靴』はひとつは破れて履けなくなったので2こめだし、
『PAWZ』のドッグブーツは穴があいたりゴムが伸びて脱げたりしてダメになって
12枚セットだったのが残り3枚に…。
すぐにふっさふさに生えるってことでもないからやっぱ要るなぁ。

あっ!肝心なこと忘れてた!!

本日の体重~ 8.3kg でした(*´∀`*)
ちょっと成果がでてるでしょ~


手術前日の8/30
P1060764_20121204153024.jpg

かなり肥満細胞腫が大きくなってしまっています。
右前足で3箇所肥満細胞腫ができていました。
なので足全体が腫れてしまっています。


靴を履かずに散歩した10/30
P1030578.jpg

調子がいいので靴を履かずにお散歩したら
案の定地面と擦れて真っ赤になっちゃった。
まだまだ油断大敵です(´;ω;`)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ