久しぶりの青空&足のこと 18 

Category : 肥満細胞腫
P1090103.jpg

今日は風がなくって気温は低いですがお日様ピカピカで気持ちいい穏やかなお天気です。
それだけでもウキウキするんやけど、またまたねぇねがカメラを置いていったので
チャンス~(^^♪
カメラを持ってお散歩です。

P1090078.jpg

どんぐり対策は続いているのですが、新たな壁にぶつかったりしてなかなか…手ごわいです(笑)
でもちょっぴりだけどおやつがもらえるのでこうして私を見ることが多くなったなぁ。
これはこれで嬉しいわん。

↓これは『ツイテ』の練習です。
小春は割れてないどんぐりなら口に入れても『ペッ』と言えば出すようになったんです。
でも割れたどんぐりを前にするとどんなに『ダメ』とか『タッタッタッ』って言っても
一切耳に入らないの(><)
だから『ツイテ』と言って左側に小春が来たらほめてご褒美のおやつをあげてます。
割れたどんぐりが多く落ちているところに来たら『ツイテ』と言って
私の左手に集中させて通り過ぎることができるからなの。
まぁ、これも成功したりダメだったりなんだけど…(^^;

P1090077.jpg P1090076.jpg
        「ツイテ」                      「いい子だね」


芝生の広場に誰もいなかったので隅っこでちょこっと小春を走らせてあげました(^O^)

         P1090081.jpg
         P1090083.jpg
         P1090085.jpg

まぁ、バビュ~ンっではなくテケテケテケって感じですが(笑)
でもワンコさんなんだもん。
たまにはこうして走りたいよね~

P1090086.jpg
   「走るのも好きやけどおやつのほうがもっと好き☆」

神宮さんはわんこは南神門・北神門より中へは抱っこしなければなりません。
わかりづらいのですが立て看板があります。

     P1090123.jpg
        後ろに見えるのが南神門です

ただお正月の間はOKになったかもしれないので行かれる方は確認お願いいたします。

          南神門       
       P1090098.jpg
          (立て看板は左にあります)
          
          北神門
       P1090090.jpg
          (立て看板は石階段下の右側にあります)

神門を入ると外拝殿・内拝殿・弊殿・本殿・神楽殿・儀式殿があります。
お正月は内拝殿前まで入ってお参りができます。(今は外拝殿までです)
毎年外拝殿前には干支の大きな絵馬が飾られるんですが、12月になるとお披露目になります。
早速撮っちゃおうっと。
でも小春を抱っこしてるので腕が~~~(´;ω;`)

P1090091.jpg

P1090093.jpg

↑挙式をされた(と思う)方がご家族と記念撮影をされてたの!
しばらく白無垢の花嫁さんの美しいお姿にうっとり~見とれちゃったわぁ。
雲一つない晴天のなか真っ白な白無垢がはえて本当にキレイやったわぁ。
お幸せに~
なんかこちらまで幸せ~な気持ちになれたわぁ。

実は昨日病院に行ってきました。
というのは、せっかく抗生剤を飲まなくてもよくなったのに、
また赤く腫れてきちゃったんです~
お薬が減ってちょっとホッとしてたんやけど…

    P1090106.jpg

先生も「抗生剤を飲まないで次の血液検査したかったなぁ」って。
でも白血球数も正常値内といってもギリギリやし…
右前足が親玉やのに全部取りきれなかったし…
そんな簡単にはいかないわなぁ(^_^;)

ということで、また抗生剤を飲むことになりました。
Baytril 50mg 1日1回1錠 10日分

せやけどこれくらいでへこたれててもあかんからね~
今は出血しないでおさまるように気を付けないとね。
小春も気になるのか隙あらばガジガジしそうになるから靴下を履かせて要注意ですなっ

本日の体重 8.3kg
まぁまぁやね(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ