あるときぃ ないときぃ 

今日もいいお天気でほんま気持ちいい~
気温もそんなに低くなくって日差しがたっぷりなので小春も久しぶりに上着なしです。

朝のお散歩はいつも滅多に行かない公園に行ったんです。
それも小春がそっちに行くっていうから。
なんか気になる匂いでもしたんかな?

P1090119.jpg

P1090121.jpg

お仕事のあとは豪快に落ち葉を蹴り散らかすねんで。
それも私のいる方向に向かって…
大きいお仕事の後は何かとすることがあるのでもろに落ち葉や土がかかるねん(><)
絶対に狙ってるな…(笑)

広い駐車場なのに1台も車がなかったのでど真ん中で休憩してみました。

P1090129.jpg

小春…
ものすんごい仏頂面で犬相悪ぅ~(笑)


『楽しいこと~ あるとき~』

          P1070905_20121213140323.jpg

『ないとき~』

          P1090129 - コピー

同じ小春とは思えへんね…(^^;          
ちょっとパニクったことがあったので書いて頭と気持ちを整理しますね。

夕方、近所の公園を小春と散歩してたら広場で若い女性と大型犬が遊んでたんです。
ノーリードで…
でそちらには近づかないようにして公園の出口に向かっていたら
「○○~ダメ~」という叫び声がしたと思ったらその大型犬がこっちに突進してきた!
焦ったけど、素早く小春のリードを短く持ち私の後ろに小春をつかせて大型犬から
離そうとしたんだけど…
その大型犬は私の後ろにいる小春を追いかけてぐるぐるまわってガウガウ吠える…
正直怖かったんだけど、でも万が一小春に噛み付きでもしたら一発かましたる~って思った。
その大型犬に『ダメ』って言っても興奮してるから聞きゃしないし…
首輪を持とうにも小春をかばうので精一杯でそこまでできないし…
小春に噛みそうになると私の足を入れて阻止!をしてたらやっと女性が走ってきたんだけどね…
興奮しすぎた大型犬をすぐには捕まえられなかったんやよね。
呼び戻しできない上に制御できないのにノーリードは危なすぎ。
小春はその間ずっと吠えることもむかっていくこともなく目線も合わないようにして
ただただ私に従ってくれた。
そんで大型犬が女性に確保されたら我関せずって感じでスタスタ行こうとしたんやよね。
何事もなかったかのように。
帰り道でもいつもと全く同じで動揺したり興奮したりも一切なし。
私のほうがドキドキしてパニクったわよ…(><)
そうそう晩御飯もぺろっと食べたしね(笑)
なんか小春の強さの一面を見た気がするわ。


Tag:まいにちのできごと  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
いくつになったん?
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ