やってみた

Category : まいにちのできごと
『拾い食いをやめさせるトレーニング』をやってみた。
タバスコとかをつけた食べ物はまだ用いてませんが。
道にはたくさんのどんぐりが落ちているのでトレーニング場所には事欠きません(笑)

で、やってみた~(写真を撮る余裕はなかったですぅ)

割れたどんぐりを見つけて近づこうとするけどリードを短く持って行けないようにし
黙って諦めるまで待つ

しばらくすると小春の力が抜けてリードを少しゆるめてもどんぐりを見つめてるけど
近寄らないので『ダメ』と1言。

小春が私を見たので『ヨ~シ、いい子だね』と褒めてポケットからおやつを出して
あげた

何回かすると小春は理解したみたい。
『ダメ』って言われてやめたらおやつがもらえるって(^_^;)

今は『ダメ』=おやつがもらえる やけどでもいずれ
『ダメ』=ダメと言われた行為はすぐに諦める・やめる
になるようにやっていこうっと。
食いしん坊小春はオヤツのためなら大抵のことできるようになるもんね~(笑)
ほんま感心するくらい。
ではここでどれだけ食いしん坊か試してみよ~ヽ(*´з`*)ノ

おやつ食べる?

   P1040399.jpg
       「た」

   P1040400.jpg
       「べ」

   P1040401.jpg
       「る~」

わぁ~っ(;゚Д゚)!

P1040388.jpg
   「あらいややわぁ。ほんまはもっとお上品やねんよ」

…いやいや、きっと皆さんにはバレてると思うで(^^;

Comment

あはは〜
これなら効果期待出来そうだねぇ〜
じゃあ、あげたおもちゃは、もう全部クリア済み?
今度やってるとこ見せてね〜♪

Saoeko 様

…そういえばおもちゃご無沙汰しちゃってるぅ~(~ω~;)))
ふっふっふっ
いよいよ次のステージに進んでみますかぁ(笑)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ