なかなかやりおるなぁ(笑)

Category : まいにちのできごと
P1090546.jpg

今日は雪が降りそうなどんよりとしたお天気です。
出掛ける勇気がわいてきません~(><)
でもいつまで待っても太陽は出そうにないので…
ええぇいっ お散歩に行くで~

このところ『拾い食いをやめさせるトレーニング』をやってます。
1日目でコツ?をつかんだ小春
その後もいろいろと彼女なりに考えて…。

   P1090533.jpg
    「どうやったらおやつもらえるんやろ?」

   P1090534.jpg
    「あれでこうなったらもらえたやろ… ピカ~ン!

『小春の作戦その1』

P1090540.jpg
    ぎゅーっと引っ張る(=どんぐりを食べようとすること)

P1090539.jpg
    ちょっとしてから力を抜いておかあさんを見る(=食べるのを諦めること)         
             ↓
         おやつがもらえる!


いやいや、そらちゃうやろ~
ほら、行くでっ

P1090543.jpg
  「てこでも動かへんで~」

くぅ~ほんま動かへん(>人<;)
でも待てよ…引っ張ったらおやつがもらえるって思ったらあかんけど、
小春がしようとしてることを「ダメ」で諦めたらそれはそれでええんとちゃう?
よしっ、これはチャンスかも!

「ダメ」

おっ、力を抜いて動いた。
よ~しいい子やね。
と褒めておやつをあげたけど、なんか「してやられた感」が…

   P1090545.jpg
      「ふっふっふ」


小春の方が賢いかも…(´;ω;`)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ