朝ごはん?

Category : まいにちのできごと
今日は風はあるもののお日様が出ているので気持ちいいなぁ。
久しぶりに小春も日向ぼっこを堪能しております(笑)

P1090661.jpg

もうちょっとしたら朝のお散歩へ行こうな。
この後家事をチャっと済ませてたらええ具合にあったかなってきたわ。
さぁ行きましょか。

最近トレーニングしてるのでおやつを持って散歩に行きます。
しかしかなりの量になることが判明(笑)
ますます体重が増加の一途をたどるのでこれはまずいと思い、
朝のカリカリフード一掴みを取っておいてそれをご褒美おやつに。
小春にしたらおやつというよりも朝ごはんやね。
でも朝ごはんの一部と思えば私も気兼ねなくあげられるもんね。

今までお出かけの時しかおやつを持っていなかったのに
このところいつものお散歩でもおやつがもらえるとわかった小春。
いつもらえるかと期待いっぱいでずっと見てくれるようになりました。

P1090673.jpg
   「ええ子にしてるで~」

というアピールがバシバシ伝わってきます。
で、肝心の「拾い食いをなくすトレーニング」よりも「ツイテ」とかして
小春もきちっとできるもんだからホイホイご褒美おやつをあげちゃったり。
私じゃなくっておやつの入ってる左ポケット及び左手しか見てくれへんのは置いといて(笑)

証拠写真1
P1090674.jpg
   
証拠写真2
P1090689.jpg

小春の視線は明らかにおやつが入ってる左ポケットに釘付け。
でもね、ええねん。
たまに私を見てくれるし(;_;)

あまりあげ過ぎるもあかんからと思ってスタスタ歩いてると
↓こうやってわざと言うこと聞かへんでぇって脅しをかけてくる(笑)

P1090683.jpg
  「おやつちょうだいっ」

ふふふ。そんなことではあげられまへんなぁ。
こういう時は「GO」と言って問答無用に進みます。
すると小春も「ちぇっ…」てな感じで歩き出します。
まぁ、こういう駆け引き?も楽しんでるねんけどね。

P1090679.jpg
   「モデルしてんからギャラください」

あっ、そうやね(笑)
↓この写真の小春の影が私をまっすぐ見てくれててすっごい可愛い~
お気に入りの1枚やわ。

P1090686.jpg
   小春自身はやっぱり左ポケットを見てるんだけどね…

今日みたいにいいお天気の日は帰ってきてもなかなか家の中に入ろうとせぇへんから
しばらく玄関前で日向ぼっこしてん。
で、ちょっとイタズラしたった(笑)
なんか別の生き物みたいやわ~

P1090698.jpg


と、おもしろ写真に協力してもらったので
家に入ってから秘蔵のチキンスティックを進呈したよん。

P1090701.jpg

P1090702.jpg

バキっといい音を立てて美味しそうに完食。

しばらくしたらあまりにもええ天気過ぎて暑かったみたいで
口を開けて体温調節中…なんやけど、笑顔に見えるぅ(^O^)

   P1040452.jpg


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ