華麗なるジャンプ…のはず

Category : まいにちのできごと
先日お散歩に行く前に逃げ惑う(笑)小春のことを書きましたが、
最近私とお散歩に行く前は↓このように葛藤してます(笑)

小春ぅ~ お散歩に行くで~

P1090735.jpg
   「まだ行きたくないねん」

と、なかなか出てきません(笑)
しばらく玄関で待っていると、トボトボやってくるんやけど

P1090736.jpg
   ※右前足の靴下どっかで脱げたみたいで履いてへんやん!

と、がっくりと肩を落として…

P1090737.jpg

叶わぬ願いと思いつつ、藁にもすがる思いで一応きいてきます。
もちろん行きまっせ。
大小のお仕事せんとあかんからね。
まぁこれでも玄関を一歩出てしまえばタッタカタ~っと歩くんやけどね。

小さい頃怖がって飛べなかったグレーチング。
ないところを探してお散歩しないといけなかったので大変でした(><)
それがいつの間にか全然平気になってピョ~ンと軽やかに飛んでました。
んがっ最近体が重いのか…脚力が落ちてきたのか…面倒くさいのか…(笑)

P1090746.jpg
  「どっこいしょ…」

P1090747.jpg
  「ヨッコイショっと…」

なんか全然躍動感を感じられへんねんけど(;_;)
そのうえたま~に目測誤って網目に足がはまったりするねん…。
それってどうよ~ヽ(;▽;)ノ

Comment

No title

お久しぶりで~す♪
今年もよろしくお願いしますね(今頃になってしまいましたが^^;)

どうしても小春ママさんにも教えてあげたくなってしまったことがありまして・・・
先日、わんこに関するある講習を聞きに行ったのですが、いろんな病気の治療の一つの選択肢として
東洋医学もあると言う事を学びました

まーくんの線維肉腫もですが、一生お薬を飲み続けなければならないと言われている、かえでの甲状腺機能低下症も、治る事があるのだそうです
でもこの、治る事って言うのが大切で、絶対ではないのですが、可能性があるのであれば・・・という覚悟がある場合は、診てもらうこともいいかもと思いました
我が家は、なんと言ってもあずきの皮膚炎は、西洋医学で出来ることはほとんどやってきたので、ちょっと試してみようかなと思っています
症例で、悪性腫瘍が外科手術をしないで取れたと言う画像を見せてくれましたよ

私もまだ試していない事を、お話するのはどうなのかと考えたりしましたが、早く教えてあげれば調べる時間もできるかな~と思って(^^)

また何かありましたらお知らせしますね~♪


うちのいちごも、このグレーチングは歩きませんよ~
ジャンプしたり、端っこの狭いところを歩いたり・・・
なんだかいちごを見ているみたい♪
でもあずきとかえでは、真上でも普通に歩いちゃうんですよね~
何が違うんだろ(^^;)

しばーずまま 様

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします☆
情報をお寄せくださってありがとうございます。
実は東洋医学はちょこっとネットで調べたりしてたのです。
漢方薬局も調べたりしたんですが、やっぱり診察して小春の状態を
しっかりとわかってもらった上で治療を進めていきたいなぁと思うのです。
ですが、我が家の近場で残念ながら東洋医学の病院が見つけられなくって。
西洋医学と東洋医学の両輪で進めていけたらと思ってるのですが。

またなにか情報があったら教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。


非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ