足のこと 23

Category : 肥満細胞腫
今朝テレビをつけたら「マメシバ一郎」がやってました。

      P1090795.jpg

      P1090797.jpg

と思ってるのかどうかは定かではないけれど(笑)

昨日、病院へ行きました。
最近寒いのにどんどんお腹の毛が抜けてきて…(;_;)
家の中にいて暖房ぬくぬくだからある程度は仕方ないとしても
これはやはり薬の副作用かもと思ってきいてみました。
日に何度か吐き気もするみたいでもどしはしないのですが
ウェっとなるのでそれも。
ステロイドを5ヶ月飲み続けてるのでね…。

先生は「右前足のしこりが少し大きくなっている気がするなぁ…。
脱毛・吐き気は副作用かな。クッシング症候群なら背中もごっそり抜けてくるんやけど。
吐き気は様子をよく見て頻繁に吐いたり、空腹時や消化不良でないようなら
胃酸を抑える薬も考えるけど今のところはいいかな。
ステロイドについては大体6ヶ月を目安に考えている。
今状態が安定しているのにここで薬を変更することがいいことなのか…。
薬をかえることでダメージがほかに出る可能性がある。
現在病気の進行がゆっくりなのでこの状態を維持できるように考えたい」

目の前にいる小春は元気だからついつい忘れそうになるけれど…
肥満細胞腫がなくなったわけではない。
内臓に全身に再発転移悪化しないように抑えているだけ。
それもどこまでできるのか…
不安はいっぱいだけれどもでも進行がゆっくりということは嬉しいこと。
先生に「20歳の成人式が目標です!」って言ったら「その意気込みでいきましょう(笑)」って。
先を見て不安になったり恐怖に囚われたりするんじゃなくって
小春が幸せで毎日を過ごせるようにを一番に考えようってあらためて思いました。

で、引き続き プレドニゾロンを。
次は血液検査かなぁ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ