お誕生日のごちそう編

Category : ごはん・おやつ
じゃじゃじゃ~ん。小春の誕生日のごちそうを張り切って作ったよ~ヾ(*´∀`*)ノ

P1040604_20130222193454.jpg

・鶏ムネ肉とおからのハンバーグ
 (鶏むね肉 おから 人参 ピーマン しめじ 卵 ブロッコリー
  ベジタブルフジッリ 粉チーズ トマト 無塩トマトジュース

・お赤飯(発芽玄米 小豆 黒ごま
・じゃがいものポタージュ(じゃがいも ワンコミルク パセリ

ハンバーグにおからをたっぷり入れたのですごいボリュームに。
これなら小春も大満足でしょう~(笑)
なにせ朝ごはんのカリカリフードの量がいつもの半分やもんね…
お昼前からずっと「お腹すいた~」ってブ~ブ~文句いい通し(;_;)
でもねっごちそうのために我慢しておくれ~

2時くらいから作り始めて4時半くらいにやっとこ出来上がって写真を撮ってたら…

P1040627_20130222193455.jpg
    「ほんまお腹すいてんねん…」

と、哀れな様子で訴えてくるぅ(><)
うんうん、わかってるで。
夕方のお散歩行ってから食べような~(^O^)

で、さくさくお散歩に行ってようやく晩御飯の時間です。

       P1040629.jpg

記念写真なんか撮ったりしてたら待ちきれない様子。
でも「待て」って言われてるから食べられへんし…。
このすぐ後、我慢できへんようになってさっさとゲージに入っちゃった(笑)
(いつもご飯はゲージの中で食べてます)

今日は器が3個あるからここで食べてや~(笑)
ハンバーグを食べやすいように切り分けて「ヨシ」って言ったら
ものすごい勢いで食べてくれたよ(*´▽`*)

いつもは器1つやけど今日は3つやからどのメニューから食べるのか
ちょっとドキドキやってん。

P1040631_20130222193458.jpg

おお~っ やっぱりメインからいくのね~
気持ちいいくらいガツガツいってます(笑)
作った甲斐あるわぁ。

P1040645.jpg

おっ お次はお赤飯やねんね。
小春は小豆もご飯も大好きやもんね~

P1040652.jpg

で、最後はスープで喉を潤して終了ですな。
この後カラになったお皿をいつまでもいつまでも名残惜しそうになめてたよ(笑)
洗う必要ないくらいピッカピカになったよ。

実はお誕生日のケーキまで手が回らなくって今年はいいかなぁ~なんて思ったけど
でも美味しそうに食べてる小春を見ていたらやっぱり簡単なものでもええから
作ってあげたくなっちゃった。
んで急遽作っちゃいました~(笑)

P1040667.jpg

・りんごのホットケーキ(小麦粉 ベーキングパウダー ワンコミルク りんご レモン汁

ホットケーキの生地にもりんごをすりおろして入れたり、
上にりんごをレモン汁とお水で煮たものをのせてみました。
少々華やかさに欠けますが…(^_^;)
でも心を込めて作ったよ~

出来上がって写真を撮ってるとやっぱり…

P1040673.jpg

ものすごい目力なんやけど、でもなちょっと思い出してみ~
さっきあんだけごちそう食べたとこやで~
このホットケーキは夜散歩の後におとうさんとおかあさんとねぇねとみんなで
お祝いしながら食べるねんからね。
せやから楽しみに待っててや。

Comment

No title

小春ちゃん!
お誕生日おめでとう!!!
えこと同い年だねぇ〜
8月と2月だから、同級生だ(^^)
近くだったら、すんごいデコレーションケーキ届けるのになぁ〜☆

小春ちゃんは、毎日毎日を楽しく生きてるよね。
病気だろうがなんだろうが、小春ちゃんには関係ない。
ただただ一瞬一瞬を楽しく生きたいだけ。
それが犬ってもんだよね!

また1年、楽しい!嬉しい!美味しい!を積み重ねて、幸せいっぱいに過ごしてね♪
そして、来年も再来年も、ずっとずっと、美味しいお誕生日を迎えようね〜♪

No title

小春ちゃん、お誕生日おめでとう~!
すごいご馳走♪
幸せだねぇ。

これからもご家族に愛し愛されて、
めっちゃ幸せな笑顔を見せてね!

Saoeko 様

お祝いコメントありがとうございます☆
おお~っ 私がすんごいデコレーションケーキ食べたぁい(笑)
小春と過ごせるこの時が何よりも大切な時間だものね~
小春が美味しい楽しい嬉しいって思って過ごせるように
家族みんなで協力してそして毎日を楽しみたいです。
そう強く思います。
えこちゃんと同級生なんだけど女の貫禄では足元にも及ばないよ~


こもしば 様

お祝いコメントありがとうございます☆
無事誕生日を迎えられて嬉しくって張り切っちゃいました~
小春にとったら犬生初の3皿。
どうするのか楽しみでしたよん。
私と一緒で好きなものから食べるタイプだったわぁ(笑)

こももちゃんのお腹良くなってよかったですね~。
こももちゃんもなかちゃんのウマウマ顔や可愛い笑顔も
本当に見ているだけで幸せになりますね。
今頃こももちゃんもなかちゃんもたくさん美味しいもの食べてるかな?
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ