足のこと 26 

Category : 肥満細胞腫
今日は朝から雨模様~(;_;)
でも昼からあがるらしいので朝のお散歩は様子を見てちょっとやむのを待ってたら。
ふっふっふ~
やったねっ やみました~(^^♪
小春はレインコートも着なくって済んだしよかったねぇ

昨日は病院の日。
腫れていた右前足のしこりはなんとか今のところおさまってます。
抗生剤を飲み終えても腫れてこないのでしばらくは様子見です。
先生はしこりの大きさを触診してて「う~ん…」って言ったあとに
「腫れて→はぜて→おさまってを繰り返してくれてるうちはええとしようか。」って。

本日の体重 8.45kg
引き続き プレドニゾロン 10日分
次回は血液検査かな~


それから、数日前から左前足に気になるしこりを発見…

P1040715_20130227114556.jpg

P1040716.jpg

先生にきいてみるとじっくり確認して
「まぁ、(肥満細胞腫は)全身多発性のものやからなぁ…。
でも見た限りではしこりのでき方がちょっと違う気がするなぁ…」
ということでこれも様子見。

最後に右前足の爪切りをしてもらったんだけど、
狼爪をちょっと切りすぎて血が少し出たの~
で思わず「こうならん為に先生に頼んでるのにぃ(笑)」って言ったら
止血剤をつけながら「まぁこういうこともあるわなぁ」
当の小春といえばキャンとも言わず迷惑そうにしてるだけ。
その様子を見て先生が「普通補ていせんとこんな状況になったら
今頃僕の手はなくなってるわぁ。ほんま小春ちゃんはいい子やね~」だって。
小春は先生一人で爪切りしてくれてて、最初ちょっと嫌がって後ずさりして
診察台から落ちそうになったから私が小春の背後で支えつつ軽くおさえてるだけ。
でもいつもそうやから何も思わんかったけど、そうかぁ…
そら嫌な子は全力で阻止しようとするから先生も危ないもんなぁ。

先生はあんまり気にしない性格の小春を「ええ子やね」っていっぱい褒めて
余計めにご褒美おやつをくださいます。

でもね~ホントはね~こんなこともするんですよ~

P1100423.jpg

ちょっと2階で用事をしてて降りてきたら
(;゚Д゚)! ギョエ~っ 何してんの~

ちょうどお昼時でいつもやったら私のお昼ご飯の後にちょこっとおやつがもらえるのに
この日は一向にもらえへんから抗議というかストレスというか…
とにかく八つ当たり~(;_;)
わざわざ棚から出して破壊せんと八つ当たりやったらおさるさんがいるやんかぁ

P1100332.jpg

……ほんまおさるさんに興味ないみたい(ToT)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ