とっても残念…

Category : まいにちのできごと
今朝の空は面白い!

     P1030401.jpg
     2層に分かれているみたいでしょ



昨日の夕方のお散歩の時に今年初の雪が降りました。
最初はパラパラという感じだったのですが、途中から吹雪いてきて…
小春にレインコートを着せていてよかった~
備えあれば憂いなしです。

そんな昨日とは打って変わって、お日様ピカピカの今朝。
少し遠くの公園まで行きました。

    P1030403.jpg 

    P1030404.jpg


あんまりお掃除されていない公園なので、枯れ葉がたっぷり。
小春はわざとたくさんあるところを歩いているみたい(笑)

ふっふっふ 実はこの公園にきた真の目的それは…

  P1030406.jpg

  P1030407.jpg


じゃぁ~ん。
大きなシダーローズがあるのを最近発見!
これは是非ともゲットしなくっちゃ
と、鼻息も荒く小春をちょっとせかしながら(ごめんよ~)
この木のところまでやってきたのに…

がぁぁぁ~ん
残念なことに木の下が硬いレンガの道なので見事なぐらい粉々になってました。
それにこの木がある付近はお掃除がされているのであまりなかったの…
でももしかしてどっかにないかなぁっとキョロキョロウロウロこの木の周りを
うろついていたらワンコ連れのおじさんに変な顔されちゃった(笑)
う~んホント残念…
落ちてくるのをじっと待っていたいくらい立派なのがあるのになぁ~



   

Comment

No title

きゃ〜今度はシダーローズなのね〜
確かに、シダーローズって、落ちる場所も大事なんですよね〜
ヒマラヤ杉は大木だから、すごい高さから壊れやすい実が落下するので、
地面が土か、落ち葉でフカフカじゃないとキレイな実はゲットできないんです(;_;)
だから、ネットでもけっこう良い値段なのかも(笑)
でも、上手い具合に風に乗ってフワって落ちて来るのもあるので、
たまにすっごくキレイなのをゲットできたりするのよ〜♪

下の写真にコメント入れそびれたわ〜
小春ちゃん、スタジャンすっごく可愛いよ〜(*^▽^*)
えこよりずっと似合ってる♪

Saoeko 様

シダーローズはあまり期待できないです~
ごめんなさいね。
でもまた挑戦しますっ
結構木の実拾い好きなんです(笑)
ただ…小春は完全に非協力的ですがe-351
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ