とうとう買っちゃいましたっ

Category : まいにちのできごと
本日オットがお休みだったのでお買い物ツアーへ(笑)
んでっ ついにっ とうとうっ 買っちゃいましたぁ~っ
『コンパクトデジタルカメラ』っ
今までのは9年前にねぇねがお誕生日プレゼントにじぃじに買ってもらったもの。
よく頑張ってくれました…(;>_<;)
もちろんまだまだ頑張れるけれど、そろそろ新しいのが欲しくなってね~
コンパクト1眼もちょこっと考えたんだけど、
お値段と私の腕を考えると使いこなせそうになかってんなぁ(^_^;)
カメラ嫌いの小春だからココぞという一瞬を撮りたいので
どんどんカシャカシャ撮れるのは(連写じゃなくって)と店員さんに聞いてみると
CASIOのEX-ZR1000やZR400を勧めてくれて。

P1100432.jpg

別のお店でも私の求める機能は今のところCASIOだけですと言われたし。
それにチルト液晶というのでロー&ハイアングルで画面を確認しながら撮れるのにも
惹かれまして、ちょっと重いのですが(255g)決めちゃいました。


で、早速試し撮り。
いろんな機能があって使いこなせるようになるにはかなりかかりそうだわん。
でも楽しぃ~(^^♪

【アートショット ART】8種類のうち

『フィッシュアイ』
CIMG0011.jpg

『トイカメラ』
CIMG0013.jpg

『ライトトーン』
CIMG0025.jpg

『ミニチュア』
CIMG0027.jpg

『ソフトフォーカス』
CIMG0031.jpg

で撮ってみました。
それぞれのエフェクトは効果の強弱・色合いの設定を変えられるんだって。
ほぉぉ~?

他には【ベストショット BS】に『背景ぼかし・ワイドショット・スライドパノラマ
ぴったりショット・いち押しショット・HS夜景・全焦点マクロ…』といろいろあって、
もちろん『ペット・人物・花…』もあります。
覚えられるかな…(^_^;)

せっかくなので今の小春の右前足のアップを追記に載せちゃおうっと。
苦手な方はどうぞスルーしてくださいね。


CIMG0038.jpg

やっぱり毛は生えてこない…。
まぁ、しゃぁないもんね。
これからも靴下+靴でやっていこな。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ