2011年もあと6時間

Category : ごはん・おやつ
さてさて、ここ数日バタバタとしておりました。
といっても年末大掃除という訳ではなく(笑)
実は娘の友達が12/27~30の間お泊りに来てくれたんです
なんだか娘が一人増えたみたいでオットも私もウキウキ
小春もぺったりひっついて甘えたりして
お姉ちゃんが増えて嬉しかったね~

楽しかった4日間からいつもの日常に戻った今日は
おせち作りを頑張っちゃいました~
お煮しめ・高野豆腐の炊いたん・里芋の炊いたんはわたくし。
田作り・栗きんとんはオット。
後は購入したものをお皿に盛りつけるだけ(笑)
(わが家は重箱には詰めずに和食器に盛りつけです)
去年は娘が栗きんとん担当でしたが、今年は冬休みの課題が山積みで戦力外…
キッチンで2人がバタバタとしている間 小春ちゃんはどうしていたかというと~


   P1030413.jpg
   「おとうさん なんだか美味しそうな香りがします~」
   (卓上コンロで煮干しをからいりしているオットの傍にて)


   P1030421.jpg
   「おとうさん わたしの大好きなさつまいもですよね~」
   (蒸したさつまいもの裏ごしをしているオットの足元にて)


   P1030411.jpg
   「おかあさぁん おとうさんがかまってくれません…



あははははっ 美味しい匂いばっかりでなかなかあたりませんね~
でも今日の晩御飯はいっぱい美味しいものがはいってますよ~

   P1030429.jpg
   鮭・鶏肉・煮干し・金時ニンジン・タケノコ・ゴボウ
   レンコン・ブロッコリー・さやいんげん の炊いたん

   P1030410.jpg
   「わぁぁぁい いただきまぁぁぁす


今年も小春のキラキラ瞳で締めくくれて幸せです
来年は心穏やかに過ごせますように。そしてこの幸せが続きますように


   P1030425.jpg
   「それでは皆さま よいお年をお迎えくださいませ



  

Comment

今年もあとわずかですね〜
今年は小春巻きさんたちに会えて、とっても楽しい1年でした!
いろんなことがあった年だったけど、
笑顔の元を見落とさずに過ごせた気がします。
みんな黙って側にいてくれる可愛い家族がいるからだよね♪

おせち作りも楽しいね〜
我が家は作らず、頂き物だけのお正月です(笑)
夫婦で作ったら楽しいだろうなぁ〜( ̄∀ ̄)

来年もよろしくお願いしますo(^-^)o
良いお年をお迎えください。

Saoeko 様

こちらこそSaoekoさん4柴娘ちゃんに
お会いできて夢のようでした。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011年はつくづく当たり前のことなんてないんだなぁって
思いました。
だからこそ何気ないことにもふわっと心が動くような
そんなふうに毎日をすごせたらいいなぁって思います。
最強の笑顔の元が傍にいてくれるんですものねv-343
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ