丸ごと大好き

Category : ごはん・おやつ
もうすぐ満開になるからその前から『小春と桜』を撮る練習をしようと
朝のお散歩の時張り切って撮ってみたけど…。

CIMG0931.jpg

これがなかなか難しいねんなぁ。
毎年『来年こそは絶対可愛く撮るねん』って思ってます(笑)
ベストポイントを探さないとね~

帰ってきて朝ごはんを食べてちょっとしてから【歯磨きタイム】です。
といっても、歯ブラシとかではできないので馬アキレスをカミカミしてもらって
歯磨きの代わりにしています。
いつもは半分の長さに切ったものをあげてるんやけど、これはハサミでは切れないくらい
硬いのでそのまま1本あげてみてん。

    CIMG0952.jpg

いつもとはちょっとちがってなかなか飲み込めません(笑)
カミカミカミカミ…頑張ってるねぇ
しつこく撮ってたら、うっとおしかってんやろねぇ(^O^)
くわえたまま移動しちゃった。

    CIMG0962.jpg

それでもなお撮ってたら、前足で押さえようとしているところをパシャっ
歯に挟まってしまったんかな?

※※※

3時前くらいから↓このようにキラキラで見てるねんで。
なんでと思う?

    CIMG0966.jpg

そう!晩御飯の準備を始めてたから~(笑)
昨日購入してオットに開いてもらった鰯を焼いてたらええ香りがしてんやろね~

    CIMG0976.jpg

じっくり骨まで焼けるように弱火で焼いたんやけど、ちょっと焦げ気味(^^;)
でも美味しそうに焼けましたぁ
小春もそわそわしっぱなしです。
この鰯、4尾75円(半額セール)なんよ~ こりゃぁ買わずにはいられへんでしょ~(笑)

あんまり欲しそうにするから、今日の晩御飯2尾の予定やったけど
焼きたてを食べさせてあげたいし1尾さきにあげてん。
「ヨシ」って言ってから、そうやっ丸かぶりしてるところ撮らなぁと
ダッシュでカメラを取りに行って戻ったら…

    CIMG0977.jpg

時すでに遅し…(^_^;)

    CIMG0980.jpg

あっという間でしたなぁ。
でも満足そうな小春を見てるだけで幸せだよ~ヾ(*´∀`*)ノ

で、本日の晩御飯。
アハハハ~見た目はあまりよくはないけど、まぁええやんね~

    CIMG0987.jpg
     鰯・人参・青梗菜・蕎麦の実・切干大根・干し椎茸・ひじき

残りの鰯は明日のご飯になりまぁす。

Comment

No title

あら〜じゅうぶん可愛く撮れてるわよ〜
ホント、撮る場所が重要だよね。
折りたたみの椅子でも持って歩かなくっちゃかな(笑)

ご飯は見た目じゃないわ!
愛情よね〜!

Saoeko 様

折りたたみ椅子かぁ…小春は乗ってくれるかな(笑)
いよいよ今週末くらいに満開になると思うと
ちょっと焦るわぁ(笑)

Saoさんのように愛情も栄養も見た目もバッチリなご飯を
作れたらいいんだけど(;_;)
でも愛情はてんこ盛りに入れてるのでいいよね~
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ