体調不良 2  

Category : 体調不良
※本日も小春の記録として書いておりますのでご了承くださいませ。

CIMG1097.jpg

結局病院に行ってきました。
というのは、昨日の22時くらいの夜散歩ではうんPをしなかったのですが、
今日の明け方3時ぐらいにキュ~ンというので飛び起きたら、
階段の一番下に敷いたトイレシートでうんPをしたんだけど、食べちゃった…
でも残ってるのをみたら、形があったり、少しゆるめのんだったりだから
ましになってるかなと思ったんやけど…
7時前にソワソワしたので用意してお散歩に行ったら、ゆるゆるうんP。
さらに早足でどんどん行くのでこれはまたするなぁと思ってたら2回目のうんP。
これはほとんど粘膜みたいなのでポツポツ赤いものも混じってた!
ひぃ~ 血が出たぁ(><)

実は体調不良になった頃から右前足もちょっと腫れてきててん。
ここもついでに先生に見てもらおっと。

で、急いで病院へGo~

先生に経過を説明して、最後の粘膜みたいなうんPと赤いものを見せたら
「腸が弱って粘膜のようなうんちとポツポツと血が混じるのは仕方ないでしょう。
 食べると過剰に腸が動いてしまうので今日一日絶食してもらって
 明日の朝は普段の半分位あげてください。
 整腸剤と抗生剤を出しとくね。
 薬を飲む時はごくごく少量のご飯と一緒にあげてもいいからね。」

といいつつ頑張った小春におやつをくれようとしてるので
「先生~、ごはんもまだ食べてへんし昨日からおやつなしやねん」て言ったら
「これだけにするからね~」って言いながらおやつあげてハイタッチを楽しんでましたぁ
オイオイ…(^^;)

お会計してたら小春はまた先生のところにいっておやつをもらおうとするので
「小春、もうないで~」て言って診察室の入口から離そうとしたら
先生が「今日は出て行かへんからね~。小春ちゃん見たらおやつあげたくなるし~」だって。
先生も小春におやつあげるの楽しみにしてくれてるんやね~
早く治してまた先生におやつもらおうなぁ。

プレドニゾロンが日曜日になくなるのでついでにこちらももらって帰ってきました。

整腸剤 1日2回 2錠 5日分
抗生剤(Baytril) 1日1回 1錠 10日分
プレドニゾロン 1日1回 3錠 10日分

次回受診時 血液検査&フィラリア検査

はぁぁ~
食いしん坊の小春にはほんまつらい1日になるねぇ…
家に帰ってちょっぴりのカリカリフード+薬しかもらえないので
「なんで?」って顔をしつつも私の「あかんねん」オーラを察して
おとなしく寝てくれてます。
ほんまええ子やね(;ω;)
明日はお腹の調子も良くなってもうちょっと食べられるとええね~。

CIMG1094.jpg


【追記】

小雨の降る中、17時前くらいに夕方の散歩へ。
ただでさえ雨の日はトボトボなのに今日は空腹のためトボトボ度が増してたねぇ。
でもうんPはしなかったよ。
帰ってからスプーン1杯のカリカリフードをお湯でふやかして整腸剤を入れて
「はい、どうぞ」ってあげたらガツガツガツとあっという間に食べちゃった。
でもこれ以上もらえないってわかってるのかすんなり丸くなって私の横で寝てます。
ほんまに小春はええ子やわぁ(;ω;)

CIMG1104.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ