お宝発見

Category : まいにちのできごと
今日は穏やかで気持ちのいいまさにお花見日和。
おかげさまで小春も元通りになりましたよ(^O^)
でもまだ油断はできないので様子を見ながらいつもの生活に戻してます。

ちょっと早めに出かけた朝の散歩で久しぶりの公園に寄ってみたら…
『お宝』がいっぱい落ちてるぅ!!
昨日の強風で上の方に残っていた木の実が飛ばされたんだね~
これはっ ぜひっ 拾わねば~!
小春にお付き合いいただいて「小春ぅ今度はこっちやで~」なんて言いながら
せっせせっせと一心不乱に拾っててん。
そしたらお散歩してた方にドン引きされてんけど、気にしなぁい(*´▽`*)

   CIMG1219.jpg
         ※Saoekoさ~ん
          1日水につけて洗ってから天日干ししたらいいんだっけ?
          カラカラに乾いたら送るわねぇ~

さてさて、ではお散歩の続きをしましょかね。
また週末お天気が悪そうなので今日明日で満開の桜ともお別れやね。
ということで、撮り納め(笑)

  CIMG1189.jpg

やっぱり見事やわぁ~
この桜並木の中に数本「やまざくら」があります。
葉と花がほぼ同時に出てくるので遠くから見ると色合いが違います。
私は結構好きなんです。

  CIMG1133.jpg

…。あれあれ~?
なんかテンション低い子がいるで(笑)

CIMG1152.jpg
                   「はぁぁ~ またかぁ」

まぁまぁ、そんなこと言わんとモデルよろしくお願いしまぁす。
もちろんギャラはたっぷり支払いますからぁ(笑)

     CIMG1178.jpg

おお~。
真顔やけどちゃんとカメラ目線やんかぁ。
うんうん。上出来!
小春ぅご協力ありがと~

もちろんその場でもあげたけど、おうちに帰ってからもちょこっとモデルしてもらったので。
はいどうぞ。

CIMG1209.jpg

     CIMG1205.jpg

やっと笑顔になってくれましたぁ。
可愛いなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ親バカ発言ですぅ

Comment

No title

わぁ〜い♪わぁ〜い♪わぁ〜い♪
嬉しいなぁ〜♪
今年は、メタセコイヤは拾わなかったのよ。
いつも拾ってるメタセコイヤの木に、カラスちゃんが巣を作ってたから、
邪魔しちゃ悪いと思ってやめたの(^^)
今度、メタセコイヤいっぱいのリース作るね〜♪
カラカラになってたら、大丈夫!
ありがとう(*^^*)

小春ちゃん、ギャラいっぱい支払ってもらえるほど回復してよかったね〜♪

Saoeko 様

小春のお腹はもう大丈夫!
しっかりおやつも食べて元気でぇす。
もうひとつのお宝のツガorトガサワラは今年は全く拾えなかったの…
行くたびにチェックしても掃除されたあとで(;ω;)
ごめんね~
来シーズンがんばるわぁ(笑)
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ