これで最後…カナ

Category : お花のこと
今日も冷たい風が吹いてます~
4月も2週目というのになかなかホットカーペットをしまえへんなぁ(><)

さてさて…
また大好きなお花屋さんで購入してしまいましたぁ。

小春、どう? 素敵でしょ~

  CIMG1322.jpg

       CIMG1324.jpg
             「おかあさん、ちゃんと育てんとあかんで」

はい。ホンマ小春の言うとおりやね。
でもこれで春~秋のお花を購入するのは最後だと思うわん。
あとはしっかりと愛情注いで育てて可愛いお花をいっぱい咲かせてもらうねん。

実は何年か前に濃紅の八重咲きのマーガレットを育ててたんやけど、
大きくなりすぎたうえに上手に剪定できずに株元がスカスカ(;>_<;)
挿し木してもう一度小さい苗から育てていると改めてその可愛さとたくましさにハマってん(笑)
それでもっとマーガレットを育てたくなって可愛いくって素敵な4苗を購入。

                挿し木したマーガレット
     CIMG1334.jpg

                   今年のマーガレット達
CIMG1333_20130410122303.jpgCIMG1331_20130410122301.jpg
         『白モモコ』                    『スプリングブーケ』
  
CIMG1341_20130410122306.jpgCIMG1337_20130410122304.jpg
        『レモンイエロー』                  『ディープローズ』 

この新しいマーガレットもいずれ挿し木して増やしたいなぁ。
それと、念願の山あじさいに出会えてんよ~。
近所のおうちに八重で白色のあじさいが毎年見事に咲いていて、
いつもいいなぁ~可愛いなぁ~って思っててんなぁ。
でもなかなかコレ!というこに出会えなかったので、
まぁそのうち縁があったら…と思ってたら大好きなお花屋さんで見つけたぁ!
もち即決でポチっと購入~(笑)

   CIMG1329.jpg
                    山あじさい『白富士』
  
オットはお花の中で一番紫陽花が好きやから喜んでくれるかな(*´▽`*)
確か青紫系が好きだったような気がするけどまぁええやんねぇ(笑)

…と、またまたお花メインの記事になってしもうたなぁ。
では最後に昨晩の小春の幸せそうな寝顔を。

CIMG1315.jpg
         「ねぇねの手枕が一番よう寝れるわぁ…ムニャムニャ…」

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ