足のこと 29 

Category : 肥満細胞腫
今日は病院の日。
いつもはお昼前に行くのだけど、ちょっと用事があるので診察開始直後を狙って
行ってきました~

駐車場に着くと、一台も止まってない(^O^)
ということですぐに診察室へ~

本日血液検査とフィラリア検査。
そのために採血するんやけどいつものとおりええ子やったよ~
採血する前もした後も先生はおやつを大奮発していっぱい褒めてくれたよ。
もちろん『ハイタッチ』なんぞもしちゃったりして(笑)

蜂に刺されたあとを見せて、ゆるゆるうんPだったことも言って、
体重計って終了。

本日の体重 7.9kg

やっぱり1日絶食がきいてるみたいやね…
でも今は普通のうんPやし、食欲あるし、元気やし大丈夫(^^♪
あっ、それと朝一番で病院に来るために朝散歩後すぐ車に乗って来たから
朝ごはん食べてへんしね~(笑)

フィラリアもOKでした。
お薬は5月に入ってからもらおうっと。
ここは体重によってお肉タイプになるか錠剤になるか決まるねんなぁ。
お肉タイプでも錠剤でもどっちでも小春は関係なく飲んでくれるんやけど。
でもやっぱりお肉タイプのほうが好きやもんね~

それから、狂犬病&8種混合ワクチンの予防注射について相談しました。
小春は7月に8種混合ワクチン・9月に狂犬病予防注射を受けていたんやけど、
去年8月に肥満細胞腫と診断され、その後ずっとステロイド剤を飲んでいるから
狂犬病の予防接種は見送りました。
今年もまだ飲み続けているので今のところ見送る方向で。


引き続き プレドニゾロン 10日分

そして最後にお会計を済ませたら、先生が待合室に出てきてくださって
『締めのハイタッチ』をしておやつをくださいました(笑)

そして用事を済ませてやっと帰宅。
いつもよりもだいぶ遅い朝ごはんを食べてほっと一息。

小春 お疲れ様でしたぁ。
ゆっくり休んでおくれ~

CIMG1413.jpg

Comment

No title

お久しぶりで~す♪
先日はいちごの家の子記念日に、お祝いのコメントありがとうございます
すごく嬉しかったです(^^)

小春ちゃん、蜂に刺されちゃったんですね
痛かったろうに、がんばったね~

それより、小春ちゃんって病院の先生とハイタッチする程仲良しさんなのね
裏やましいわ~
うちはみんな目も合わせたくないみたい(><)
小春ちゃんみたいに、病院や先生が好きになってくれるといいんだけど・・・

しばーずまま 様

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~
小春は先生(おやつ)大好きなんですぅ(笑)
実は小春の実家のお店のかかりつけ病院で、生まれた時からの
お付き合いだからかもしれません。
でもおかげで病院に行くのが苦にならなくって助かってます。
最低でも月3回はお世話になるから小春が嫌がったら大変。
先生(おやつ)の力は偉大ですぅ(笑)

しばーずのみんなも『おやつ』たんまりもらったら
ちょっとは病院も楽しくなるかもしれませんね~(^^♪

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ