早速出番です

Category : まいにちのできごと
届いた次の日に雨降って早速活躍したおNewのウィンドブレーカー。
私は小春が可愛くってテンションアップやけど
雨大嫌いな小春はテンションダダ下がり…

CIMG1727.jpg

それはね…あなたの大事なお仕事のためやで。
実は昨日一日うんPが出なかった小春。
なのでどんなことをしても(笑)うんPしてもらわんとね。
でもノロノロウロウロするばかりでなかなか出ないねん…

CIMG1729.jpg

そうそう、このウィンドブレーカーはフード周りと裾にゴムが入っていて
ストッパーがついてて小春サイズに合わせられるからぴったりフィットやねんよ。

そんなこんなであっちこっち歩いてたらやっとこさっとこ普通のうんPが出たよ~
それも2回も(笑)
このまま調子がもどってくれたらええなぁ。

    CIMG1734.jpg

しかし…。
↑のようにリードを通してる状態で下を向いてるとフードが顔にかかってしまって
顔を上げたら目がフードで塞がれてしまって(^^;)
ものすごく嫌がってストライキ~

あんなぁ、下ばっかり見てるからやと思うねんけど~
前向いてたらそんなことにならへんと思うねんけど~

って言ってみても埒があかないのでリードを通すのをやめたら歩いてくれてんよ(-.-;)
…。あっそっかぁ。
フード周りにもゴムが入ってんねんからそれで調節すればよかったんやわ。
今度はそうしてみよっと。

そんで立ち直りの異常に早い小春さんやから…

CIMG1743.jpg

機嫌なおってよかったよ…。
でもなぁ…。言いにくいねんけど、これ最後の一個やねん…。

オ~ノ~ ヽ(´Д`;)ノ
おやつがないってわかった瞬間から今まで以上にノロノロしぶしぶ歩く小春。
くぅ~ おうちがやけに遠く感じるよ…

あと少しで家というところでご近所さんお2人に「可愛いええのん着てんねぇ」って
声をかけてもらったんよ~。
実は前日の夕方のお散歩でストライキしたので抱っこしてたら、その姿を目撃されてて(笑)
「この前は抱っこされてたけど今日はえらいねぇ、ちゃんと歩いてんねんね~」って(笑)
で、「あらっどうしたん?靴履いてるけど」っておっしゃったので説明したら
「大人しぃ履いてえらいねぇ。さぁさぁ頑張って歩いて帰りやぁ」って
なでてもらって励まされて(笑)
でもそこからちょっとシャキシャキ歩けたから後ろでその方たちが
「いやぁ~ちゃんとついて歩いて賢いねぇ」って言ってくださってるのを
ばっちりしっかり聞いて気分良く帰ってこれてん~(^^♪

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ