久しぶりやね

Category : まいにちのできごと
昨日はオットがお休み。
あったかいし、小春の体調もええ感じやし、いろいろ買い物したいし、
お昼からぶい~んと車でお出かけしました。

CIMG1774.jpg


まず向かった先は4/14にオープンしたまほろばキッチンという
JAならけんファーマーズマーケットです。
奈良県の農・食・観を集約した一大拠点だそうです。

CIMG1782.jpg

CIMG1786.jpg
              「初めての匂いがするぅ~」

平日というのにすごい人でした。
これが土日やともっとすごいんやろうなぁ。
広い店内には奈良の特産品や農産物がたくさんありました。
でもお昼から行ったので品薄になってるものも…。
こりゃぁ次は朝イチにいかないとねぇ。

小春は入れないので交代で店内を見に行ったんやけど、
外で待っている間、いろんな人が声をかけてくれました。
「うちも柴犬いてんのよ。」とか「足どうしたん?」とか
「大人しぃしてて賢いねぇ」とか「可愛いねぇ」とか(^^♪
一人の方が横に座って小春に「足痛かってんねぇ。頑張って偉かったねぇ」
といいながらなでてくださったの。
その方も病気と闘うワンちゃんがいてるので小春のことが他人事とは
思えなかったんやろうね。
そして別の方に「小春ちゃんって言うねんよ。9歳。足は手術してんよ」って
説明してくださったりしてんよ。
当の小春は皆様に囲まれても愛想をふるわけでもなく淡々と我が道をゆくでした(笑)
でも膝にちょこんとおとなしく座ってくれてたからほんまありがとね。

CIMG1788.jpg

お昼もだいぶ過ぎてお腹もすいたので柿の葉寿司と五目稲荷と
杏仁・紅茶プリンと大和茶を購入。
美味しそうなお豆腐とか厚揚げとかお肉とかもあったんだけど
保冷Boxを持っていくのを忘れたので今日は諦めました。
次に来た時に買おっと~。
よもぎみたらし団子とか丁稚羊羹とか葛餅も美味しそうやったなぁ。

いろんな生産者さんが柿の葉寿司を作っておられるので
どれがいいかなぁって迷っていたら、横におばさんが来て大きなバックから
柿の葉寿司を取り出して手際よく商品を並べ替えしてはってん。
で「おかあさんが作られたんですか?」って声をかけたら
「そうなんよ~。わたしんとこは今年の新葉で作ってんのよ。
朝から納品した分は売り切れたってメールが来たから
急いで追加を作ってきてんよ。だから出来立てやよ~。」っておっしゃって。
それはぜひ買わないと!
そのおばさんの家に代々ある柿の木の葉っぱを使用していて
秋は紅葉した柿の葉でお寿司を作るんですって。

出来立てホヤホヤの鯖の柿の葉寿司。美味しゅうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
(…写真を撮るのを忘れて食べちゃいましたぁ)
小春にはデザートに買ったプリンを少~しおすそ分け。

小春~ 美味しい?
って、鼻の頭についてるでぇ(笑)

CIMG1799.jpg
              椅子は帰るときにウェットティッシュでキレイに拭いたよん

まほろばキッチンを出てからアチコチお買い物してたらあっという間に夕方に。
それじゃぁ、せっかくやから夕方の散歩は甘樫丘へ。
私と小春とではちょこちょこ行ってるんやけどオットと行くのは本当に久しぶりやねん。
というか、オットとお出かけするのが久しぶりやね~
だからか小春はむっちゃ嬉しそうやねんよ。
(まぁ、暑かったということもあると思うけど)

CIMG1803.jpg
CIMG1826.jpg
CIMG1842.jpg

ほんま小春はおとうさん大好きっ子やからねぇ。

甘樫丘到着~。
時間が遅かったからかほとんど人がいなかってんよ。
だからのんびりお散歩できたよ~。

CIMG1866.jpg

最近体調を崩しがちやったからお散歩も近所ばっかりやったしね。
今日は思いっきり走ってやぁ~
誰もいないことを確認して 小春っGO~

CIMG1881.jpg
CIMG1864.jpg
CIMG1879.jpg

ニッコニコ笑顔でいっぱい走ってくれたよ~
なんか嬉しかったなぁ。
まぁ、3回目はトコトコ走りになってたけどね(笑)

CIMG1893.jpg
          「いっぱいモデルしてんからおやつちょうだい」

はいはい。
ほんまちゃっかりさんやねぇ。

この後はくるっとまわってから車に戻ろっか。
途中いろんな匂いを嗅いだり、木の実を食べたり…(;_;)

CIMG1901.jpg
              「久しぶりやからしっかりチェックせんとね」

CIMG1906.jpg
              「さぁ、はよ帰って晩御飯にせんとねぇ」

ふっふっふっ。
私たちの晩御飯はほんま久々のおウチ焼肉ですぅ。
小春もちょこっとお肉をあげるからねぇ。
楽しみに待っててや~

はぁぁ。なんかほんまのんびりできた一日やったなぁ。

☆☆おまけ☆☆

CIMG1814.jpg
                       『W小春』

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ