GWだけど

Category : まいにちのできごと
世の中はGWだけれど我が家はあんまり関係ないなぁ。
混んでるとこに出かけるのがそもそも嫌いやし、
各自予定もあることやしねぇ。まぁいつもどおりやね。

昨日今日とオットがお休みなので小春はちょっとウキウキ~。
でも、それもつかの間…

      CIMG1998.jpg
   CIMG2003.jpg
   CIMG2008.jpg
   CIMG2011.jpg
   CIMG2020.jpg
   CIMG2017.jpg

CIMG2025.jpg

おとうさんは普段小春と遊ばれへんやんかぁ。
だからこんな時くらい付き合ってあげてなぁ(笑)


実は今までガーデニングってどうやったらいいのかいまいちよくわからず(笑)
ちょこちょこ植木鉢を買ってそこに植えてたんやけど
なんかいつも思うように出来ず間延びしたお花にちょっと悲しくなったり。
花壇はあるんだけど、何年もどう手をつけたらいいのかわからずほとほと困ってて…。
でも雑然とした花壇では気持ちがどんどん凹んでいくばかり。
   
     ↓以前の花壇
  P1030643.jpg


これじゃぁいかん!よぉ~し最初からやり直そう!
アジュガとオキザリスとストケシアを一旦プランターに植え替えたり
はびこっていた雑草もしっかりとって。
お隣に枝が伸びてご迷惑をおかけしていた木々はこの際撤去して。
そしてお気に入りのラベンダーシフォン(ダークパープル)をでぇ~んと植えたら
気持ちがすぅ~っと軽くなってんなぁ。
タイム、イベリス、ベロニカ、ロータス・ヒルスタス、エレモフィラ、ヒューケラや
斑入りブルーデージーもローズマリーも植えたよん~。
アジュガはムスカリと一緒に花壇のふちどりにしてみました。
1年草ではヴィオラとネメシアを。季節が終わって植え替えもこれまた楽しみ☆

    ↓4月初の花壇(まだまだ育ってないからスカスカしてるけど…(笑))
CIMG1512.jpg

春になってそれぞれのお花がなんとなくええ具合にまとまってきたり、
あぁ~ここは失敗やなぁって思うとこも出てきたり。
でもそうしてるうちに自分がどういう雰囲気が好きなのかちょっと見えてきて。
これからは自分の好きな雰囲気やお花・葉っぱの色合いで全体がまとまるように
ひとつひとつのお花やリーフを選んでいけたらええなぁって思うし、
何年もかけて出来上がっていったらええなぁって思います。

今日もこの花壇に購入したマリーゴールド(ホワイトバニラ)とブルーデージー(ペガサス)と
宿根ブラキカム(ムーンライト)を植えました(^O^)

CIMG1994.jpg

私の可愛いお花たちよ~すくすく元気に育っておくれぇヾ(*´∀`*)ノ

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ