と、いうことで作ったよ(笑)

Category : ごはん・おやつ
今日は朝から雨…。
どんよりと気分も沈みがちやけど、ちゃっちゃとお散歩に行って
そんでもって小春のために張り切っておやつ作るでぇ(*´▽`*)


     CIMG2231.jpg
       『ササミジャーキー』 材料:ササミ

小春ぅ~出来たでぇ~。
さぁ、お待たせしました。はいどうぞ。

CIMG2238.jpg

もう夢中で食べてるでぇ。
ホカホカのジャーキーはまた格別やねぇ。

続いては、

     CIMG2292.jpg
       『ごまとおからのクッキー』
        材料:生おから 黒ごま 白ごま 薄力粉 わんこミルク少々

生おからを煎って水分を飛ばして使ってるので薄力粉と合わせてみて
ええ具合の生地になるようにわんこミルクを少々加えました。

では、これも出来立てをどうぞ~

CIMG2322.jpg

はぁ~可愛いウマウマのお顔やねぇ。
この嬉しそうな顔見たら作った甲斐があるわぁ。

本日作るおやつは2種類の予定やったんやけど、
なんと!ねぇねが『ブルーベリーケーキ』を作ってくれてんよ~(^O^)
小春はむっちゃ大喜び~ヽ(*´з`*)ノ

     CIMG2261.jpg
       『ブルーベリーケーキ』
        材料:生おから 薄力粉 卵 オリーブオイル わんこミルク ブルーベリー ベーキングパウダー

ねぇね、ごめんよ~ m(_ _)m 焼きあがった時の写真撮り忘れた…
まぁ、卵が少なかって膨らみが足りへんかって会心の出来とちゃうみたいやから
次に作ってくれた時にばっちり撮るわな。

ではでは、小春ぅ ねぇねに焼きたてのブルーベリーケーキをもらいやぁ。
(このケーキをいっぱい食べるために晩御飯の量を加減してんからねぇ)

CIMG2279.jpg

(;゚Д゚)!
ちょっ ちょっと~ あんまりにも美味しすぎて怖い顔になってるでぇ(笑)

小春、ねぇねに愛情てんこ盛りのケーキ作ってもろて嬉しいねぇ。
また美味しいケーキ作ってもらおうなぁ。
おかあさんも小春が喜ぶ顔見たいから張り切って作るわなぁ。
楽しみにしててやぁ~(*´▽`*)

Comment

No title

あはは〜小春ちゃんのお顔、最高〜!

おお!小春巻きさん特製クッキー!
えこたちも大好物だもんね〜
最近、通販の残り物ばかりだから、同じようなものだけしか食べてないなぁ〜
思い切って通販の商品増やしちゃおうかな?

Saoeko 様

食べ物にかける情熱は犬一倍ある小春だからね~(笑)
この日たくさんおからを食べたので次の日オットがびっくりするくらい
大きいのを出したんだよ~。
これで腸内環境もばっちりだよね(^O^)

わぁ~いっ
えこ'sきっちんさんのおやつの種類が増えるの楽しみ~
どんなのが新発売されるかわくわくやわぁ(*´▽`*)

No title

ご無沙汰です(^^)

うまうまを食べる時の小春ちゃん(^m^)
もう面白すぎ~~~

じゃなかった、可愛すぎ~~~♪

やっぱり手作りのおやつって、格別の顔して食べてくれますよね
ねぇねちゃんも作ってくれるなんて、いろんな物を食べられていいね~

これからどんどん暑くなりますが、たくさん食べて暑さなんかふっ飛ばしちゃってね(^^)

しばーずまま 様

コメントありがとうございまぁす。
衝撃の?顔で失礼いたしましたぁ(笑)
手作りってやっぱり一番安心できますものね。
ねぇねもササミジャーキーこっそり味見してたしぃ(笑)

しばーずの皆様も暑さが厳しくなるこれからの季節
どうぞ体調を崩さないように美味しいものいっぱい食べて乗り切ってくださいね。
あずきちゃんも頑張ってお散歩してね~(*´▽`*)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ