じわじわ進出中

Category : まいにちのできごと
今日は病院の日&そのあと私の実家へ。
実は父は犬好き・母はちょっと苦手…(^^;)なので今までも実家へ小春を連れていっても
車の中で待たせて慌ただしく用事済ませてハイさよなら~。
我が家で小春がフリーなのは随分慣れてくれてたんやけど、実家には絶対に
あげてもらえなかってんなぁ。

少し前に小春と実家へ行った時にたまたま買い物に出ていて留守で…。
カギを持ってたので入って玄関で待ってたのです。
母は玄関やからまぁ大目に見てくれて。
それだけでも大進歩だったんだけど、今日はさっと済む用事ではなかったので
小春にリードをつけたまま家にあげて父に持ってもらって廊下で待機してもらっててん。

母はおとなしくちょこんと座ったり、フセてウトウトして待ってる小春を見て
「ええ子やねぇ」って言ってくれたよ。
お昼になったので「ご飯食べていき」って言ってくれて、
でも小春を玄関にほっとくわけにもいかないのでさらに入って
部屋のドアノブにリードをかけて待ってもらってん。

CIMG2394.jpg
〈実家にて〉

私たちのご飯のあと、母にりんごをむいてもらってちょこっといただきましたぁ(笑)
シャクシャク食べる小春のウマウマお顔をみた母が嬉しそうに「上手に食べるやん」って。

帰るときになって母がポツリと「小春もこうやっておとなしく待ってられるんやったら
あんたもゆっくりしていけるやんね。」って言ってくれたよ~。

(ΦωΦ)フフフ…
こうして小春が実家で過ごせるようにしよう計画は進む(笑)

※※※※

今日はお隣のラブラドールくんのお誕生日なんですぅ。
9歳おめでと~~~(๑≧౪≦)

なんとそのお誕生日のご馳走を小春にも作ってくださったの。
(我が家からはねぇねが作ってくれたブルーベリーケーキを先日プレゼントしたの)

CIMG2398.jpg

小春はもうソワソワワクワク。ラップの上からペロッとなめるくらい(笑)
あっという間に完食でした。

美味しいごはんをありがと~ヽ(´ー`)ノ

米米米米

そうそう、病院は血液検査をしました。
そして触診してもらっておしまい。
特に変化なしでした。
ただ、週の初めに右前足の腫れてるところがやぶれて出血(;>_<;)
消毒して様子を見ていたら薄皮がはって治っていきました。
そのことを先生に言ったら「まぁ大丈夫かな」と。
なので特に処置もなし。

引き続き プレドニゾロン 10日分
次回フィラリアの薬をもらうこと。

本日の体重8.2kg 絶賛増量中なり~(^O^)

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ