わぁああ(;゚Д゚)!

Category : お花のこと
このところいいお天気が続き、お散歩も楽しいんだけど暑い~(;^_^A
なので小春も「散歩に行くよ~」と声をかけると

      CIMG2408.jpg
            「…暑いから行かんでもええし」

こらこら(;`O´)o
そういうわけにはいかへんやろ~(笑)

散歩の途中でブロック塀の隙間で健気に咲いているピンクのお花を発見。
数年前からこのお花をよく見かけるのですが、名前がわからないなぁ…。

※ブロ友さんのこもしばさんが花の名前を教えてくださいましたぁ。
 「夕化粧」(赤花夕化粧)という素敵な名前です。
 こもしばさん ありがとうございまぁす。


結構過酷な場所で可憐に咲いているのでついつい見てしまうねんね~。

   CIMG2412.jpg

と、このお花を熱心に撮っていたら何やら不穏な?気配を感じて左にカメラを向けると…

Σ(゚д゚lll)

CIMG2417.jpg
           「あんなぁ~、あたしを撮ってもええねんで。そのかわりぃ…」

CIMG2415.jpg

          「たくさんモデル料をちょうだいっ」

…はいはい。わかりましたよん(笑)

※※※※

今一番好きなギュウギュウ寄せ植え

      CIMG2426.jpg


ライムグリーン色の花オレガノ『ロタンダフォーリア』が
やっとここまで育ってくれました。

   CIMG2421.jpg

後少しでお花が咲くかしら?
そして一緒に寄せ植えしている↓このお花達も見事に咲いてくれましたヽ(*´з`*)ノ

CIMG2427_20130522111308.jpgCIMG2419_20130522111307.jpgCIMG2430_20130522111309.jpg
    這性キンギョソウ     斑入りシレネユニフローラ       セラスチオイデス

…それなのに、ペチュニアの『メロンパン』が変に間延びしてしまって(;>_<;)
可愛いお花が咲いてるのでついついそのままにしておいたけど、
やっぱりもう少しこんもりと咲いて欲しいので切り戻ししよっかなぁ~

などとお庭の花たちの可愛さにうっとりしてたら…

CIMG2429.jpg

                 「あたしを見てよっ」

と、言わんばかりにこっちを睨んでてん(;^ω^)

Comment

No title

こんにちは♪

私もその健気なお花が気になって、先日調べたところだったんですよ~。
「夕化粧」(赤花夕化粧)というらしいです。
なんだか名前も素敵ですよね~^^

小春ちゃん、お花に嫉妬かしら?

こもしば 様

コメントありがとうございます☆

おお~、こもしばさんも気になってたんですね~。
『夕化粧』というのですねぇ。本当に素敵な名前です。
このところ…いや、ずっと前から(笑)カタカナが覚えられなくって(^^;)
庭のお花も「これなんやったっけ?」となかなか思い出せず…。
でもこのお花「夕化粧」はしっかり覚えられそうだわぁ。
ぜひ本文中に付け加えさせていただきますぅ。
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ