ねぇねの愛

Category : ごはん・おやつ
大好きなお花屋さんで購入した苗木が届きました。
えっへっへっへ~またかって思ったかな(笑)
春に寄せ植えしたものをかなり解体したので夏の寄せ植えを1鉢作りたかったんです。
花苗を探してShopを見ているとオリーブとジューンベリーを発見!即ポチっとな(笑)
ほかにもいいなぁと思った苗木はすでに売り切れ(;_;)
くすん、我が家とはご縁がなかったのねぇ。
届いたジューンベリーは熟してる実がたくさんなっていたので早速収穫~。

CIMG2674.jpg

ねぇねがお出かけする予定があるのに忙しい合間をぬって小春のために
収穫したジューンベリーを使ってパウンドケーキを作ってくれました(^O^)

CIMG2668.jpg
   材料:薄力粉・乾燥おから・卵・オリーブオイル・ベリーいろいろ・水

今回は生地に練り込むのではなく上にのっけて焼いてみたそうです。
ジューンベリーだけではさみしいので冷凍のベリーミックスものせて。

小春は自分のだとわかってるので、ねぇねが作ってる時からびったりくっついてました(笑)

CIMG2671.jpg
               「ええ香りやわぁ~。はよ食べたいわぁ」  

もう少し冷めたらあげるからもうちょっと待っててな~。
でもこのあとちゃんと切ってあげたんやけど写真撮り忘れたよ~(;>_<;)

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ