可愛い見張り番

Category : お花のこと
今日は蒸し暑い~(;´Д`)
台風はそれてくれたみたいなんやけど大気の状態は不安定なんだそう。
確かに風は強いしグレーの雲がどんどん流れてる~

さてさて、春のお花が終わり夏のお花に変わりつつある我が家のお庭。
冬のあいだに大改造した花壇から避難させたストケシアが満開になっています。
それはそれで嬉しいのですが…。
実は以前は紫と白と2色混植してあったんです。なのにプランターに植え替えたとき
なんと白色しか植え替えてなかった~(;_;)
葉っぱだけだったからどっちか分かんなくなっちゃって。
(全部は無理だったから元気のいいのを選抜したの)
だから今年は白色のみ~
紫色も結構好きやったんやけどねぇ…

CIMG2792.jpg

そしてぎゅうぎゅう寄せ植えピンクバージョンが次々主役をかえていろんな表情を
見せてくれています。
ほんまは同時期に開花時期を迎えていろんなピンク色のお花がモリモリっと
咲いてくれることを期待してたんやけどね(笑)

《第1幕》主役:マーガレット・サマーソング「ディープローズ」
CIMG1080.jpg

他のお花たちが育っていない中、マーガレット・サマーソングがとても美しく次々と
満開になってくれています。

《第2幕》主役:バーベナ・リギタ「ポラリス」ピンク花
        CIMG2514.jpg

マーガレットから主役をバトンタッチしたバーベナ・リギタ。
ピンク色の小さなお花をたくさん咲かせてくれてます。

《第3幕》主役:花オレガノ「バックランド」
CIMG2791.jpg

そして現在。
花オレガノ全体がピンク色に染まってほわわんとした雰囲気を醸し出してくれています。
まだ咲き始めなのでこれが満開になったらどんな雰囲気になるのかとても楽しみ!

CIMG2790.jpg

主役が次々変わるとは思ってなかったけど(笑)でも結果オーライで
こういう寄せ植えもいいなぁって思いました。


そうそう、タイトルの「可愛い見張り番」さんなんですが(笑)
私がカメラを片手にウキウキとお庭に出ようとすると、

CIMG2788.jpg

と、このように私が浮かれて長い時間お庭にいて熱中症にならないように釘を刺してくれて、
(ええ~親バカの妄想ですけど(笑))

CIMG2793.jpg

と、おうちに入ったらこんなにも可愛い笑顔でお出迎えしてくれるんやよ~
小春ってほんま可愛いでしょ~

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ