まさかっダニ?

Category : 肥満細胞腫
本日2本目です(^_^;)

家事も終えてゆっくりブログなんぞ書いたりしてたら小春もコロンと寝転んで。

CIMG2814.jpg

で、しばらくナデナデナデナデしててふと気がついた…。
あれ?何だコレ?

CIMG2811.jpg

左前足の付け根の胸側になんか黒いプチっとしたものを発見。
でも前も似たようなものを見つけて一応先生にきいてみたら
まぁほくろみたいなもんで大きくならなければそのままでいいとのことだったんだけど。
ちょっと触ってみたらポロッと黒いところがはがれた!
そのあとをよくよく見るとまだ黒いところが残ってて皮膚の下にある気がして。
老眼ではちゃんと見えへんけどダニかも?と不安になって。
頭だけ残ってたりしたら大変やもんね。すぐに病院へGO~

日曜日に薬がなくなるので土曜日に行こうと思ってたしちょうどよかった。

先生に説明したらしっかりと拡大鏡?で見てくれて
「う~ん。ダニではないね。かさぶたみたいなのができててとれたのかも。
 また血が出るかと思ったけどそうでもないし、まっ特に治療することないね」だって。
そっかぁ。よかったぁ~
薬を飲み始めてから毛が薄くなったので皮膚の状態が今までよりもよく見える。
それはいいんだけど気にしなくってもいいものまでついつい気になって。

CIMG2818.jpg

↑このようにあちこちにこんな黒いシミみたいなのができてるんです。
やっぱりシニアになって新陳代謝の低下とか色素が沈着しやすくなるとかかしら…(^_^;)

で、ついでに次回予定だった血液検査もしてもらっちゃった~
小春はまたまたいい子でしたよ(笑)
先生と進化系ハイタッチ?もしておやつもいっぱいもらって~
「なんかだんだん姿勢が良くなってるなぁ」だって。
ほかに誰もいなかったのでゆっくり先生が相手してくれたりヨシヨシしてくれたので
小春はウキウキ~
キラキラお目目で先生に甘えてましたよん(^O^)

お会計をしようとしたら看板猫さんがいてて、急に診察室から出てきたから小春に威嚇シャー!
でも小春はキョトンとしてよけない…。
先生はそれを見て「小春ちゃんは喧嘩しないタイプやもんなぁ」と。
はいその通りです(笑)
先生よくご存知やわぁ。小春ってほんまのほほ~んとしてるもんなぁ。
売られたケンカも「なにかなぁ?」って感じで受け流してること多いし(笑)
小春が他の犬や猫に本気で怒っているところを今まで見たことないもんねぇ。

本日の体重 7.95kg (6/6 8.0kg)

引き続きプレドニゾロン 10日分

前回6/6はオットがお休みで病院に連れて行ってくれて。
ちょっとおもらししちゃうこととかお話したけど他は特に変わったところはなし。

今日も先生が「おもらしはどう?」ってきいてくれたけど、
散歩と散歩の間が長くなるとどうしてもしちゃうなぁって感じで
ひっきりなしにおもらしするということではないのでまぁ様子見ですね。

…しっかし暑い~(;^_^A
小春も家についてぐったりして呼吸も荒いので今シーズン初のエアコンをポチっ。
(;゚Д゚)! げっ室内温度32.5℃~
ひぃぃ~そりゃ暑いはずやわぁ。

今はエアコンも効いてすやすやお休み中です。

CIMG2819.jpg

こんな調子で真夏大丈夫かなぁ(^^;

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ