暑さ対策

Category : まいにちのできごと
今日も猛暑日だとか…(ーー;)
確かに暑い、暑いったら暑い~
で、この暑さを和らげるべく今年も投入しました。
『冷え冷えバンダナ』…といっても、バンダナで保冷剤2個巻いただけやけどね。

   CIMG2831.jpg

これに去年もだいぶ助けられました。《その時の記事はコチラ
もちろん私も首に巻いてます(笑)
小春とお揃い~

CIMG2837.jpg

これを巻くとやはり心地いいのかスヤスヤ寝始めました。

CIMG2842.jpg

この顔見てたらつられて眠たくなるけど、でもやっぱり暑さにはかなわへん(^_^;)
眠気も吹っ飛ぶ猛暑日なり~

※※※※※※

…しかし、15時頃このバンダナをしていても冷え冷えマットを活用してても
呼吸が荒くぐったりしてる小春。
ええ~いっ熱中症になったらアカンからエアコンON!
(;゚Д゚)! 室内温度33度~
私だけなら我慢するけど小春には我慢させられへんからねっ

Comment

No title

獣医さんにも、蒸し暑いのが一番犬に応えるみたいよって言われたわ。
節電って言って、エアコンつけない家のワンちゃんが具合悪くなってるよって(^^;)
我が家も今晩はエアコンだよ〜
えこたちの熟睡度合いが全く違うもの。
寝るって大事だもんね。

Saoeko 様

年齢的なこともあるのかもしれないけど、やはり薬を飲み始めてから
体調を崩しやすくなりました(;>_<;)
今もちょっとお腹がゆるいんですぅ。
『本葛』大活躍ですよ~。
多飲多尿だから1日4回のお散歩にしてみたんだけど
暑い日中に出かけるのが体の負担にならないといいなぁ。
心配事はつきません…
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ