早朝散歩開始と盛り沢山な一日

Category : まいにちのできごと
本日よりオットによる早朝散歩が始まりました。
今までは朝散歩はだいたい7~8時に行ってましたが、さすがに暑くなってきたので
5:30くらいに朝の散歩へ。
…ということは、やっぱりお昼過ぎに1度お仕事をさせてあげないと~(;>_<;)

で、どうしたのかといいますと。
今日はとりあえず13時過ぎに車でぶい~んと木陰のある甘樫丘へ。

実は本日、病院→→→実家→→→甘樫丘→→→帰宅 というお出かけDayでした。

病院は予定になかってんけど、実家へ行く途中にあるので血液検査の結果をもらいに寄って行ったの。
結果を聞くだけとおもったんだけど、先生はせっかくやからと診察もしてくれて(笑)
お代はいらなかったの~ありがと~先生~
しっかりおやつももらったよ(^^♪

血液検査の結果は今までと変わらず。
AL-Pはほんの少し下がって、LDHは正常値範囲内に。
薬や肥満細胞腫の影響でなかなかAL-Pが下がらないけれど
でもほかが正常値内なのでまずまず。
引き続き 今の投薬を続けて様子見です。

で、次に実家へGO~
なぜ今日行ったかというと、昨日の父の日のプレゼントを渡しに行ったんです。
プレゼントはねぇね手作り苺ジャム&スコーンの詰め合わせですぅ。
昨日ねぇねが義父と父のために作ってくれたの~
ねぇね、ありがと~
私たちからなにかプレゼントするよりもねぇね(孫)からもらったほうが嬉しさも倍増だもんね~
(それやったら父の日とちゃうやんというツッコミはナシよん(^O^))

父が庭で待っててくれて小春を抱っこして家の中に。
最初は玄関で抱っこしてくれてたんだけど
母が「ご飯食べていき~」って言ってくれたのでこの間よりもさらに中のドアに
リードをかけたんです。
ふっふっふ、やったね~ 『実家進出計画』着々と進行中~
母はちょっと「毛が抜ける~」と嫌そうでしたが(笑)
あっ、母は気管支が少し弱く咳がでやすいんです。
だから大量の抜け毛の時期の我が家には来れなかったし。
でも小春は今回の換毛期はほとんどなくというか、抜ける毛がない…
そのことを説明したら「だからあんたの家も今年毛だらけとちゃうねんね~」だって。
それでちょっと気を許してくれて(笑)
この前より一段と進出している小春を大目に見てくれました~

いつもの通りいい子でペタンと床に伏せたりしてたんだけど、
ちょっとリードがピンと張っちゃって。
そしたら小春がゼイゼイしたので私が伏せてた場所を移動させて
「ここまでしかアカンねんからね」って言い聞かせてたら…

CIMG2878.jpg

            Σ(゚д゚lll)リードしてへんやん

そうなんです~(^O^)
父がその様子を見ていておもむろに「もうかまへんっ」といってリードをはずしたの~

CIMG2881.jpg
                   「じぃじがはずしてくれてん」

母は「ええ~っ」と一応抗議してましたが、父が「ええねんっ」っていって(笑)
なんやかんや言っても母も小春のことは大好きなので「まぁ、小春はいい子やもんね」って
結局は黙認~(笑)

ということで、あっさり小春は実家でノーリードOKになっちゃいましたぁヽ(*´∀`)ノ
母も足元でキラキラお目目で「ばぁば、なにかくれるん?」と待ってる小春の笑顔を
嬉しそうに見て「そしたら小春にりんご切ったろね」と

CIMG2882.jpg

↑このように小春用に小さく切ってくれてんよ。
そんで、りんごを美味しそうにシャクシャク食べる小春にじぃじはメロメロ~
「ほんま喜んで食べとるわ」と満面の笑みで小春の様子を見てました。

しばらくしてお仏壇付近を物色している小春を発見!
「ダメ!」って怒ったら父が「もう~好きにさせたり」と…。
父って小春にめちゃくちゃ甘いかも…(^_^;)
そういえばねぇね(孫)にもめちゃくちゃ甘かった…。
むむむ…私(娘)にはめっちゃ厳しかったのにぃヽ(`Д´)ノキィィ

ゆっくりお昼ご飯をいただいてのんびりしてたらちょっと小春の様子が変。
どうやらお仕事したいらしいっ
で、大慌てで実家を出てそのまま甘樫丘へバビュ~ン

その時の様子はまた次回。

実家を出るとき、父と母が「また小春とゆっくりおいでや」って言ってくれて。
また小春と一緒にご飯食べに行くわな~。
次に行くときは気管支の弱い母のために一応Tシャツ持って行こっと。

CIMG2903.jpg
    「じぃじ ばぁば また行くから美味しいもんいっぱい用意しててや」

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ