思いがけず(笑)

Category : お花のこと
夜に雨が降るかと思って地植えにしている花木には水やりをしなかったのにぃ。
今朝になってもまだ降らないけど風は強くってだんだん厚い雲に覆われてきた。
いよいよ降るかな?

突然ですが、これは何の芽が出ているのでしょうか?(笑)

CIMG2979.jpg


正解:甘夏みかん

なぜ花壇に甘夏みかんが生えてきたかと申しますと。
ねぇねとオットが無農薬で育った甘夏みかんを食べてる時に
「この種植えたら芽が出るんかな?」ということになり…
「よし、植えちゃえ」ということで私の知らない間に適当に植えたそうです(笑)
3箇所植えたんだけど、私が雑草取りしてる時に知らずに2箇所は抜いちゃった(^_^;)
で、最後の1箇所でこれくらい育ちましたぁ。
もう少し大きくなったら植え替えなきゃ。
だってこの場所で大きくなられたら困るからねぇ。

今年の夏はグリーンカーテンをしてみようと思って大好きなお花屋さんで購入。

CIMG2949.jpg

…。一番肝心のグリーンカーテンになる苗の名前をど忘れ(^^; なんだったっけ?
まっ…まぁそれは置いといて…。
※ドリコス『ラブラブ』でしたっ
その苗だけでは寂しいかなと渋めの色の花苗も一緒に寄せ植え~。
実は去年もヘミグラフィスと銅葉プチダリアを寄せ植えしたんだけど…。
枯らしちゃったぁ~(;>_<;)
で、今年こそはと思っているんやけど、やっぱり銅葉プチダリアが育たない…。
バッタに葉っぱを食べられてるしぃ。
はぁ~今年もアカンかなぁ。

※※※※※※

小春の『柴開き』(笑)
曇や雨の時ってよく寝るね~

     CIMG2981.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ