足のこと 33 

Category : 肥満細胞腫
梅雨らしく一日中雨。
それもかなりの降水量で川が増水していてちょっと怖かった~。

朝昼夕方の散歩全て雨の中でちょっとお疲れ気味の小春。
夜散歩は止むといいねぇ。

CIMG3112.jpg

本日そんな豪雨の中病院へ。
はぁ~昨日のうちに行っときゃよかったなぁ(^^;
病院は駐車場から少し歩くのですが交通量の多い道なのでいつも抱っこしていきます。
今日は傘をさして抱っこしてたらあまりの雨音の大きさに小春はブルブル…。
確かにちょっと怖いよね。

でもそんな震えも先生におやつをもらったらケロっと~(笑)
お約束のハイタッチに加えて『おやつを持っているのはどっちでしょ~』をしてました。
先生が左右どちらかの手におやつを隠して小春に「はい、どっち?」って見せると
クンクンして「こっちにあるやん~」って先生の手を右前足でトンってするの。
それが可愛くって先生むっちゃ笑顔で楽しんでました(^^♪

肝心の右前足は変わらず。
引き続き プレドニゾロン 10日分

     CIMG3111.jpg
           赤くはなってるけど腫れてはないのでよかったぁ

昨日のお昼散歩からちょっと右耳を気にしてる素振りだったので先生に伝えると
じっくり診てくれたんやけど特に異常なしだそう。
草むらを歩いて草の種を体中につけたりしてたからもしや耳に入ったのかもと思ったけど
なんでもなくってよかったぁ。

ジメジメしてきた頃から小春の首におハゲが…。
これは毎年のことなので仕方ないのですが今年はかなり広範囲。
薬の副作用かもと思ってきいてみても先生曰くその場合もっともっと広範囲に背中のあたりまで
抜けるそうなので小春の場合ちょっと違うみたい。
でもとにかく皮膚が見えているのでキズなどしないように気を付けないとね。

     CIMG3116.jpg

そうそう、病院ではちょっと前から実習生らしき若い女性の助手さんがおられます。
慣れないことだらけで緊張気味でちょっと表情もぎこちないかなぁ。
でもね、今日お会計をしてたら小春が案の定「先生のところにいくぅ~」と
診察室のドアから中をのぞいてたらその彼女がおやつをもって来てくれて
初めて小春とハイタッチをしてくれたの~。
もちろん小春はおやつをくださる方ならどなたでもウェルカム~なのでバッチリできたの。
そしたらね、その彼女がものすごく可愛い笑顔で小春をなでてくれて。
なんかとっても嬉しかったなぁ。
そのあと小春はちゃっかりオネダリしに先生のところに行こうとしたら
先生ったら「あげたいけど立場上これ以上あげられへん~」だって(笑)
そりゃそうよね~
だって小春の本日の体重 8.0kg でまたまた増加傾向やもんね~

CIMG3113.jpg

えっ…(^^;

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ