足のこと 34 

Category : 肥満細胞腫
先週の土曜日に病院へ行ってきました。
触診して右前足の状態も診て『変化なし』でした。

体重 8.1kg 順調に増えてます(笑)

実はこの日の前日にふと小春の顔を見ていて気づいた。

CIMG3384.jpg

あれ?なんかただれてる?
口を閉じていたら気づかないんだけど、こうして開けると目立つんです。
足で掻いている様子も見られなかったので気になって。
なので先生に診てもらったら

「良性の肥満細胞腫は口の周りにできやすい。肥満細胞腫が腫瘍になるのは刺激が原因の一つやから
ジャーキーなんかを食べててこすれたりすると刺激を受けるし。この場所はよく動く場所やし」とのこと。

ずっと薬を飲んでいるので組織検査はせずにこのまま経過を見ます。
右前足もこの時はなかなか良好だったんだけど、2日後にまた腫れちゃって(><)
夜散歩から帰ってきてはぜたみたいで出血&液体が出た!
とりあえず消毒して次の日に見てみたら
傷口も化膿せず腫れもひいていたので消毒をして様子を見てます。
ひどくなるようなら病院へ。

※※※※※※

梅雨明けしたとたん猛暑日が続き、外ではセミの大合唱が始まりました。

CIMG3394.jpg

CIMG3404.jpg

これからどんどん暑さも厳しさを増し人もわんこも体調を崩しやすいので
どうぞ皆様ご自愛くださいませ~(*´∀`*)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ