リベンジできたかなぁ

母から大量にもらったじゃがいもをどうやって消費しようかと考えてひらめいた!

ふっふっふ
しばらくほったらかしてたけど、いよいよ再登場~
ちょうど私もポテチを食べたかったし、小春のおやつにもできるし(*´∀`*)

CIMG3429.jpg

で、早速作ってみましたぁ。

CIMG3428.jpg

なかなか加熱時間が難しく、焦げたりまだ軟らかかったりしたんやけど
どうにかこうにか出来たよん。

そうそう、なぜに使わずにほったらかしてたかといいますと。
前回作った時に小春にあげたら、なんと小春ってばポテチを歯につまらせて
必死で取ろうと足でガシガシ口元をひっかくの…
それが1~2回ならまだしも毎回食べる度やから(^_^;)
小春向きのおやつではないのか…とその後全く使用してなかってんなぁ。
でも、あれから小春もいろんなもの食べてるしイケルかも?と思って。

さぁ、今回はちゃんと食べられるんかなぁ?

CIMG3433.jpg

そうやんねぇ~
じゃがいも美味しいもんねぇ(^ω^)

CIMG3435.jpg

やったねっ
今回はちゃんと歯につまらせやんと食べられた~ヾ(*´∀`*)ノ

人用には塩をふるんだけど塩分摂りすぎになりそうなので小春と一緒に
私も『じゃがいものみ』で食べました(笑)
油で揚げてないから胸焼けもせずバクバク食べられるぅ~
と、調子に乗って(小さめの)じゃがいも4個分くらい食べちゃった(;_;)
完全に食べ過ぎ…
当然小春も…
はい…。オットがびっくりするくらい大きいお仕事してくれました(笑)

Tag:ごはん・おやつ  comment:2 

Comment

Saoeko URL|No title
#- 2013.07.12 Fri08:59
そっかぁ〜前回は小春ちゃん、食べるのが下手っぴだったってことだったのね(笑)

ジャガイモ食べると、お通じいいのよねぇ〜
サツマイモより大きなのが出る気がするわ(^^)
お腹の掃除になってよかったねぇ〜
うちもやろう♪
小春巻き URL|Saoeko 様
#- 2013.07.13 Sat13:17
そうなんです~下手っぴだったの(笑)
今回はバリバリ美味しそうな音を立ててほおばってました~
ぜひ4柴娘ちゃんにも作ってあげてね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
いくつになったん?
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ