足のこと 35 

Category : 肥満細胞腫
CIMG3475.jpg

先日血液検査をした結果をオットに仕事帰りに寄ってもらってきてもらいました。

現状維持といったところでした。
AL-Pは相変わらず正常値よりも高いままなのですが、それでも少し下がってたし
そのほかは安定しているのでこのままで様子見です。

体重 8.2kg そろそろヤバイ?


CIMG3509.jpg

自転車の前カゴに小春を乗っけていることを病院の先生にお話したら、
カゴに乗せる時も十分注意をしなければならないけど、抱き上げて下ろす時に

○カゴの網目が細かい場合、爪が引っかかってることに気づかずに持ち上げて
 爪を痛める(最悪剥がれる)場合がある

○カゴの網目が大きい場合、足が挟まってることに気づかずに持ち上げて
 足を痛める(最悪骨折する)場合がある

○何かの拍子に急に立ち上がったり暴れたりする場合のこともちゃんと考えておくこと

とアドバイスしてくださいました。
カゴの底には小さめの綿毛布を折り畳んで敷いてるのですがサイドはそのまま。
「おっちょん(お座り)」「じっと」って言うと小春はちゃんとじっとしててくれるのですが
何が起こるかわからないので周囲に気を配り安全運転を心がけてます。
小春も風が気持ちいいのかリラックスしてるし、段差もちゃんとバランスとってるし
真夏の炎天下のお昼散歩はこれで乗り切れるとええねんけどねぇ。

Comment

No title

夏バテせず、食欲の落ちない食いしん坊ちゃんは、
夏に太るのよねぇ〜(笑)

以前、ごまちゃんのブログに、
中型犬が乗せられる前カゴ付き自転車が載ってたなぁ〜
こんなのもあるよ〜
http://item.rakuten.co.jp/allforwanslife/tri13113/

昔、えこを自転車の後ろのかごに入れてたことはあったけど、
大きなえこは、前かごには入れなかったわ(笑)

Saoeko 様

早速Saoさんに教えていただいたHPにいってみて
わぁ~こんなのがあるのねぇ~ってウキウキして見てたら…。
7kgまでだって(笑)残念~(^O^)
さすがに1kg以上オーバーはダメだよねぇ~


非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ