足のこと 36 

Category : 肥満細胞腫
このところ私事でバタバタしていてなかなか更新できず(><)
といっても普段からのんびりお気楽に更新しているのであまり大差ないのですが(笑)

さて、この1週間の小春の様子といえば…

CIMG3539.jpg

☆7/26に病院へ。
 おかげさまで変化なしなのでプレドニゾロン10日分もらって帰ってきました。
 先生とハイタッチを楽しんでると「何か新しい技を考えないと」と先生ノリノリ~(^O^)
 いずれ新技をご披露できるかも。
 体重は…8.3kg と順調に100gずつ増量中(^^;
 先生が笑ってました…

☆7/29の朝散歩でゆるめのうんP…
 何が原因か思い当たらなかったのですが、とりあえず絶食開始。
 でも薬を飲まないといけないので少量のカリカリフードとお腹にいいといわれてる本葛で
 くず餅を作ってあげました。
 日中は特にもよおす様子もなかったのですが、お腹がすいてるのか具合が悪いのか…
 ちょっと元気がなかったです。一応おやつちょうだいってくるんだけど
 「今日はあかんねん」って言うとあっさり諦めてくれたのでやっぱり調子よくないんやなぁ。
 夕方散歩でもゆるゆるうんPだったので晩御飯もなし(><)
 でも整腸剤を飲ませるために5粒ほどのヤギミルクボーロと一緒にあげました。
 7/30は一日うんPせず。
 食欲も元気も戻り「ごはん~ おやつ~」と催促しまくり(笑)
 朝ごはんはいつもの半分にして、おやつはなし。晩御飯は普通の量に。
 7/31(本日)朝散歩で普通のうんPに戻りました~
 ということでいつもどおりのご飯の量に。
 おやつは昨日焼いたササミジャーキー&ムネ肉ジャーキーだよ~ん。

CIMG3545.jpg

☆7/25に丸の部分をダニにかまれた~(;_;)
 ふとなにげに小春を下から見上げると…ん?黒い物体が Σ(゚д゚lll)
 ぎゃ~ダニやんけっ!
 ということでオットが抱っこして私が綿棒にドボドボに染み込ませた消毒薬をダニにつけて
 テープで挟んでとってねぇねに頭とかとれてないか確認してもらったよ(私の老眼では見えないの~)
 で、そのことを先生に言ったら噛んだところから血液にダニの唾液(体液?)のようなものが入ったら
 極度の貧血を起こす場合があるので2週間くらいは様子をよく見ることとのこと。
 目安として耳の赤みが白くなったらほんまにヤバイから即刻つれてくること。
 それから毛抜きやピンセットで絶対につぶさないようにそっととること。
 お昼散歩でよく草むらに行くので毎日レニームを丁寧につけてるんやけどなぁ~。
 
先日TVを見ててふと視線を感じて横を見ると…

P1110642.jpg

と、小春が何か言いたげにこっちを見てた。
ちょっと怖かった…(´;ω;`)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ