「ハウルくん」を探しています(更新アリ)

Category : まいにちのできごと
私がとても好きで拝見しているブログの一つ『湘南発☆韓わん生活』のmiw@さんが
今「ハウルくん」を探しておられます。
8/1にご家族で旅行途中の横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニ駐車場にて
ハウルくんが離れてしまい、それ以来毎日懸命に探しておられますが
今の時点ではまだ見つかっていません。
お心当たりの方がいらっしゃったらぜひ『湘南発☆韓わん生活』のmiw@さんまで
ご連絡お願い致します。
(ブログに連絡先を載せておられますので御手数ですがご確認ください)

詳細は『湘南発☆韓わん生活』を見てくださいますようお願いいたします。

※下記赤字部分を更新しました。

コメント内容の混乱を避けて情報が迅速に伝達できるように
当日捜索掲示板が設けられました。→こちら(ハウル捜索隊・情報掲示板)
掲示板設置に伴い、コメント欄は通常通りになります。


e0005411_8232393[1]

ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
チョークリードとハーネスリードはついたままです。
(外れているかもしれません。)
人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。
ハウル捕獲にはオヤツは有効です。
アレルギーは今のところありません。基本なんでも喜んで食べます。
特にチーズが大好物です。

※画像&文章をお借りしました


私のブログは知る人ぞ知るの細々ブログなので発信力はありませんが、
もしもご訪問くださった関東地方の方の目にとまり
有力な情報につながればと思い載せさせていただきました。

一分一秒でも早くご家族の元に戻ってきますように。
どうぞ無事にご家族と会えますように。

※※※※※※

もしも小春と離れてしまったら…。
情報を寄せてもらえるように手配することと警察・保健所・市役所・動物愛護センターに
連絡する以外に何ができるんだろう。
そう考えていてふと思い出したんです。
ずっと前に小春の実家(お店)の方が「車旅中、旅行先の見知らぬ土地で万が一離れた場合は
可能な限りその場所に車を置いておくこと。
そうすると家族の匂いのする車の近くにいれば迎えに来てくれると思って
そう遠くまではいかない」と教えてくださいました。
車を長く置いておけない場所なら何か家族の匂いのするものを代わりに置いておけたら
そこに戻ってきてくれるかもしれない。
(何かの役に立つかもと激励コメント欄に書込済)
家族の匂いはどんなに遠くでもきっと気づいてくれるはず。
その匂いを頼りに戻ってきてくれたなら。
たくさんの人の目でくまなく探してもらえることとその子自身が『ここ』という場所に
戻ろうとしてくれるなら。

もちろん離れないようにすることが一番大切ですが、でもどんなに注意していても
魔の一瞬が起こってしまいます。
カラーやリードに名前と連絡先を付けるのはもちろんのことですが、
それとは別に迷子札をつけるのも忘れないようにしないと!

最近小春はとても毛が少なくて特に首周りは皮膚が見えているんです。
なので負担が大きいかと思ってお気に入りのSaoさん手作りネックレス型迷子札を
外しているんです(^^;
でもこのことがあってやっぱりどんな時も迷子札は付けようと思いました。
…が。
よくよくネックレスを見てみると(゚o゚;
ひぃ~紐が擦り切れて切れかかってるぅ~
大変だぁ~。
それに肝心の名前と連絡先が消えかかってるぅ…
ペンで書いたのは何回か上書きしたんだけど消えちゃったので、
千枚通しでチマチマ彫って見たんやけどうまく彫れてない上にやっぱり消えかかってるぅ~
どうしよう…。
Saoさん、紐はどれを購入したらいいですか?
それとこの長さが調節できる結び方を教えてください~。
お願いしまぁす(^人^)

最後に小春の今日の様子を。
朝っぱらから暑いので一番風が通る場所で朝寝中

P1110885.jpg

朝ごはんを食べてるところを監視中

P1110889.jpg

小春、どこにもいかんといてな。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ