足のこと 38 & 不調の小春

Category : 肥満細胞腫
オットも私も寝不足…(=-ω-)zzZZ
その原因は朝になっても蒸し暑いのもあるのですが、小春です。
というのは、昨晩11時前に夜の散歩に行ってその後しばらくのんびりしてから
寝てたら、なにやら小春の様子がおかしい。
ウロウロウロウロ歩き回る。
ちょっとうんPがゆるめやったからまた下痢Pかな?と思って様子を見てると
うんPをする様子はない。
そのうち眠気に負けてウトウトしてもすぐ小春の歩き回る気配で起きてしまう…。
そうしているうちに2時半ごろ小春が悲痛な声でキュ~ンアウアウないてオットを起こしたの。
これはおしっこしたいんや!ということで慌ててオットが連れて行ってくれて。
で、様子を聞いてみると出ないのに何度も何度もおしっこをしようとしてたって。
膀胱炎や感染症になってたらあかんから朝一で病院へ。
6時前の朝の散歩もおしっこしたいのに出すものがない…。
うんPはあいかわらずゆるめなので整腸剤を飲ませました。
あの食いしん坊小春が朝ごはんを食べようとせず(;゚Д゚)!
でもプレドニゾロンと整腸剤を飲ませたいので数粒のフードを手にとってあげるとパクパク(笑)
その後「そうそう朝ごはん食べんとね」ってな感じでバクバクバク~

先生にその様子を伝えると検温してくれたけど平熱。
膀胱も今は空の状態やから尿管が詰まってるってことはない。
ただ、落ち着かず頻繁にしたがるのは違和感や痛みがあるかもしれない。
抗生剤を10日間服用して様子見です。
本当は15日に次の診察やってんけど今日来たのでついでに血液検査も。

本日の体重8.1kg

先生とハイタッチしたりおやつもらったりって時はすんごい元気やってんよ~
でもさすがに家に戻ると小春も昨夜はほとんど寝てないから
只今爆睡中~(-_-)゜zzz…

P1130002.jpg

私もちょっと横になろっと…

そうそう、朝になって念のためうんPしてないかトイレシートを確認したら。
おお~!すごいっ 洗面台横のトイレシートにおしっこを1回分くらいしてた~
えらいぞ~小春~ヽ(*´з`*)ノ
今まで絶対におしっこは外でしかしなくって、以前膀胱炎になって頻尿の時は
玄関のドアギリギリにどうしても我慢しきれなくってしたぐらい。
小春の中では玄関ドアギリギリが『外』に近いと思える場所なんやなぁって思いました。
だからトイレトレーを玄関に置いてるんですが、今はその機能を果たしていません(笑)
うんPはどうしても我慢できない時は階段下か洗面台横に敷いてあるトイレシートの場所なら
まだしてもいいかもと思ってるみたい。
なので最近ちょこちょこゆるくなるうんPですがちゃんとトイレシートにしてくれるので
とても助かります。
今回おしっこもトイレシートで出来たということは、シートの上なら大小お仕事しても
ええんやなって小春がわかったのかも。
もしそうならええのになぁ~。
…まぁ、そうそううまくはいかんわな(笑)

Comment

大変だったね〜(>_<)
どうしちゃったんだろうね。
冷房は入っていた?
犬は人間より寝苦しいときもあるかもだし。
暑くて熟睡出来ず、ウロウロしているうちに体調崩すこともあるかも。
睡眠って大事よね。
ただでさえ、人間よりずっと敏感な犬。
小春ちゃんは、病気してからさらに敏感なんじゃないかしら…

少量のお味噌とか、小豆とか、いいかも?


Saoeko 様

ご心配ありがとうございます。
毎日この暑さだからエアコンと扇風機をずっとつけてるんですが…(><)
夜寝るときも小春は玄関に行ってしまうのでエアコンの風がいくように
もう1台扇風機をつけて冷風を送り込んでるの。
今はスヤスヤ何事もなかったかのように落ち着いて寝てます。
抗生剤を飲んだからか、いつもはお昼過ぎたあたりからちょっとお漏らしするので
急いでお昼散歩に行くんだけど、今日は一向にその気配がないの。
小春もいつもはお漏らしすると気にして自分でなめて処理しようとするんだけど
今は全然気にしてなくって。
だから今日は様子を見ながらお昼散歩はやめました。
よく寝てるから起こすのも可哀想やしね。

今日は小豆をいれてご飯作るね(^^♪
いつもアドバイスありがとうございます☆
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ