もう届いたよ~

Category : いろいろなもの
先日返品交換&追加注文していたものと別に頼んでいたものが届きました!

P1040729_20130818115157fb9.jpg

欲しかったのはこれよ~(笑)
マットレスのこの程よい硬さがええねぇ。
以前に購入した【抗菌防臭スマートスクエアベッド】はカドラー部分があるので
そこに頭を乗せたり、丸くなったりするのでSサイズでよかったんやけど、
マットレスだけだとSサイズは頭が落ちちゃう。
どで~んと手足を伸ばして寝返りしても大丈夫なようにMサイズにしました。

P1040734.jpg

P1040753.jpg

ねっ。大きめでしょ(笑)

そして小春犬生初のハーネスですぅヽ(*´з`*)ノ

P1040740_2013081811515906b.jpg

どう?なかなかええ感じでしょ~(^ω^)

今までは革製の丸い首輪で首あたりがよく毛が擦り切れずとても気に入っててんね。
でもここ最近本当に首の毛が抜けて皮膚が見えそうになっていることと
筋肉が痩せて今の首輪がゴソゴソになって一番小さくしても抜けそうになっててんね。
(体重はしっかりありますのでご安心を(^O^))
そこで一回り小さいサイズに買い換えも考えたけど、
首への負担等を考えてハーネスを使ってみることにしたんです。

ハーネスもいろんなのがあってどれにしようか迷いましたが、
留め具が直接触れない【Bjorkis ビヨルキス】がいいなと思って
注文しようとしたらどこも売り切れ…。
はぁぁ~どうしようと思ってあちこち検索してたら。
【Comfortflex コンフォートフレックス】というよく似たタイプのものを見つけたんです!
早速注文したら「他サイトで注文が先に入ってしまい売り切れで1ヶ月後入荷予定です」
とのお知らせが…。
別のShopにあるのを知ってたのでキャンセルして、その別のShopで注文画面を見たら
「残り1個」となっ!急いでポチッとしましたよん。

リードも擦り切れてきてたのでこの際お揃いで購入しようと思ったら
【Comfortflex コンフォートフレックス】のは見つけられず…。
で、【Bjorkis ビヨルキス】のしましま反射リードを購入(笑)
夜散歩の時にちょっとでも存在を認識してもらえるようにねっ

       〈左側〉
     P1040741.jpg
       〈右側〉
     P1040749.jpg
       〈背中側〉
   P1040746.jpg

早速お昼散歩でオットが初ハーネスで行ってくれました。
その感想は…。

○小春は全く違和感がないみたいで嫌そうな素振りもなし。
○持ち手が以前のものよりも太く厚みがあるので慣れるまで変な感じかも。
○首輪のときとは違う意思の伝達方法を考えんとあかんかも。
とにかく今までとは感覚が違うのでお互いに慣れんとね~とのこと。

そっかぁ。いろいろ違いはあるけど徐々に馴染んでいったらええねぇ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ