張り切りすぎた(笑)

Category : まいにちのできごと
いつもは大体10時過ぎからエアコンのスイッチオンするんですが、
今日は異様なくらい暑くって8時過ぎから入れちゃいました。
だって小春の息が苦しそうなんやもん…。
で、その時点で室内温度31.5℃~
お昼散歩も車でブイ~ンと甘樫丘の木陰を求めて行ってきました。
でも芝生の手入れや次に植える花壇の準備などで作業をされてるので
なるべく邪魔にならないように大回りしました。
そこはまだ手入れされておらず芝生も伸び放題、雑草も生え放題なんやけど、
日陰やしふかふか気持ちよさそうやから小春と一緒にその草むらを走ったった~(笑)
小道まで出てきて小春を見ると、顔や体全体に草の種だらけ~(^^;
カメラを忘れたので種だらけの小春は残念ながらありません。

でも草をかき分け走ってると、ん十年前の小さい頃思い出すなぁ~。
毎日真っ黒になって走り回って遊び倒してたもんなぁ。
小春さんお付き合いありがと~(^ω^)

P1040758.jpg
        「なんで真昼間に草っぱら走らんとアカンねんやろ…」

それはな、どっかでちらっと見てんけど、シニアわんこさんはちょっと草丈のある所を
歩くと自然と足を上げて歩くから足腰が鍛えられてええってあってん。
で、小春も足腰弱ったらあかんと思ってちょうどええかなぁって思ってん。
…そしたらなぁ、思った以上に草が大きくって振り返って小春が埋もれてるのん見て
実はギョッとしてん…(^^;
エヘヘ、今度はもうちょっと草丈の低いとこにするわな。

P1040760.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ