おやついろいろ

Category : ごはん・おやつ
お天気が下り坂というのでいつ降るのかと思ってるのに…
どんよりお空なのでそろそろかなぁ。

小春のおやつは鶏肉ジャーキーとクッキーとパウンドケーキは手作りできるけど
(ねぇねが作ってくれる時もあり)この一粒が小さいボーロは作れないのでつい買っちゃうねんね。
あっ、小さいクッキーもこのサイズは自分では作られへんからついね(笑)

   P1040762_20130823165609c69.jpg

お散歩の時に何種類か混ぜて小さなタッパーに入れて持っていけるので気に入ってます。

そして我が家の定番のおやつの豚ミミや豚レバーや豚皮や豆アジのジャーキーは
小春が目の色を変えて喜ぶ『えこ's きっちん』さんにお願いします。
今、祝1周年特別セットを頼んでいて、どんな美味しいおやつが届くかとワクワクですぅ。
豆アジのジャーキーも別に頼んでいるんですが、やっぱり骨ごとってのがほんと有難いんですよん。

P1040764.jpg

…。わかってるってばぁ(笑)
おやつの写真を撮ってるとびったり横に張り付いて監視中の小春。
すんごい集中力やねぇ。

ちなみに、ボーロは一粒づつあげるんやけど、小春は上手にそっと食べてくれますよ。

P1130095.jpg

ねぇ~。上品でしょ~(笑) 親バカ発言でぇす

そうそう、全粒粉の車麩もおやつのひとつです。
たまにしかないので見つけたら即買いですよん。

P1130100.jpg

こちらはガブッと豪快に食べるねんよ。
ボーロの時とはえらい違いやねぇ(笑)

P1130104.jpg

そして、おやつとは違うんだけど。
えこ's きっちん』さんで販売している迷子札ネックレス。

首の毛がハゲてきて一時期つけるのをやめていたんやけど、やっぱり何があるかわからないし、
カラーやリードにつけるのとは別に絶対必要やし復活です!

小春のはSaoekoさんが2011年8月に初めてお会いした時にねぇねと私の携帯ストラップと
お揃いで作ってプレゼントしてくださったものなの。
すごく気に入っていて今もねぇねも私もガラケーにつけてるんですよん。
でもさすがに2年経つと特にネックレスの紐が擦り切れてきた(><)
Saoekoさんに補修の仕方を教えていただいたので直そうと思ってるの。
(といってまだ材料買いに行けてないよ~(^^;)
使い込んでウッドビーズの色が少しハゲてるけどでもそれがまたいい味になり本当に好きなの。
まだまだ現役で頑張ってもらいまぁすヾ(*´∀`*)ノ

この迷子札ネックレスは本当に可愛いし、ウッドビーズなので肌あたりも優しいし、
なんといっても目立つ!
必ず「あらっいいのんしてるねぇ。オシャレさんやねぇ」と褒めていただけるのよん。

   P1130097.jpg

肝心の名前と連絡先が消えてしまったのでSaoekoさんから教わった通りに
削って書いたけど、上から塗るニスをまだ買ってない~。また消えちゃうよ~
ほかにも必要なもんはよ買わんと~(;^_^A

Comment

No title

1周年セット!たぶん今日か明日発送できるよ!
たぶん、クール便で♪

ネックレス、予備がいるなら注文してね♪
ストラップもプレゼントするよ〜

そうそう、カウプレは、もうちょっと待っててね♪
たまには、食べ物じゃないのにするからね〜♪

Saoeko 様

わぁ~い☆
楽しみに待ってまぁすヽ(*´з`*)ノ
小春の喜ぶ顔が今から目に浮かびますわん(笑)
おお?!
おやつではないプレゼントとなっ
何かなぁ?
宅配の車が家の前を通るたびにドキドキワクワクしそうだわん(笑)
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ